SSブログ

「全開ガール」灼熱ロケ編 [執筆ドラマ]

ブログをあげたら沢山の反響を頂いたので、遅ればせながら第2弾。
まずは主役の若葉についてといきたいところですが、ここは想いがありすぎるので後にして、クライマックスの「S30ガーデンチャペル」ロケ話から。

いいロケーションを求め、山梨の式場まで向かった全ガチーム。(設定は東京近郊)
私も車をかっ飛ばし、2時間かけ行きました。いやしかし、遠くまで行った甲斐があった。本当にいい芝居がみれた。

でもこのロケ、晴天に恵まれたのはいいが、死ぬほど暑かった。薄着の私でも、ゴメンナサイ、5分と外にはいられず、エアコンのきいた室内でモニターチェックばかり。
なのに、役者さん達は長袖のジャケを着て長時間の撮影にたえていた。中でもしんどかったのは、重く分厚いドレスを着た新垣さんだったろう。
錦戸さん他のキャストは、待ち時間、「アチーアチー」言いながらズボンの裾をあげたりできたが、ドレスの新垣さんはそうはいかない。なのに嫌な顔1つせず、炎天下で大熱演。
あの暑さ苦しさを、画面からみじんも感じさせなかった演技と根性には感服した。
視聴者の皆さんは若葉と草太が涼しい高原にでもいるかのように見えませんでしたか?

役者さんや監督は前日から泊まり込みで撮影していたようで、チーム感は抜群だった。
錦戸さんが振り切った男らしい演技をみせてくれたのも、そういった監督との交流、ディスカッション、後押しがあったからこそだと思います。
脚本上のキスシーンのト書きは――

ビー太郎「おとうチューだチュー!」
の声も耳に入らず、自分の想いのまま、
草太「(熱いキス)」

常に受け身で、自分の想いを封印してきた草太が、その想いを吐き出すように見せた、男らしい愛情表現です。

S30一連のト書きや演出意図を汲取り、新垣さんも錦戸さんも、プロポーズからキスシーンまで、鼻水出まくりの大熱演。
錦戸さんが鼻水対策を真剣にメイクさんらと話し合っている姿が微笑ましかった。でも、いいシーンにしようという役者としての意気込みが感じられ――「お願いします」の声がかかった瞬間に引き締まった顔になり、炎天下に躍り出ていくあの背中に……いや惚れ惚れしました。
しかし錦戸さんの”お姫様だっこしてのキス”は凄い。
簡単にやっているように見えるが、あれは相当腕力がないとできない。ドレスは重いし滑る。1話でお姫様だっこをした平山さんは、「ドレスが滑って無理」と悲鳴をあげていたそうですし。錦戸さんはドレスの若葉を抱き上げるばかりか、灼熱地獄の中、泣きの演技と熱いキスを要求される。ロマンチックにみえて、実際には大変な芝居だったろう。
「腕が痺れてきた」と言いながらも、辛さを見せずに、熱いキスと、涙と、MAXのキラースマイルまで……錦戸さん、圧巻の演技でした。
チェックの時には、お2人の熱演を見ようと、スタッフみんながモニターの前に汗だくでダッシュしてきて、押し合うようにガン見。もちろん役者さんも。みんなのアイドル菅さん(ル・佐藤店主)も一所懸命モニターを覗き込んでいましたね。(笑)

演出も面白かった。脚本を読んだ監督が、「あいのり風でいこう!」とイメージを膨らませ、ライブ感を大切にし、ロケなのにカメラ4台で一斉に撮るというチャレンジ。
桜川先生や佐間男らも、若葉と草太が演技している間、生け垣の陰に本当に待機(暑いのに!)。ゆえに、一斉にみんなが現れた時の若葉と草太の表情、視線の置き所が、リアルで臨場感があったわけです。
ちなみにキスしている間、モーリスの口がずっと動いているの、お気づきでしたか?モーリスはあの場においても「恋というのは古今東西…」と蘊蓄を語っているのです。
そして園長の竹内力さんはアドリブで「全開ハッピー!」と叫び、みんなを爆笑させ……でも、本当に全開ハッピーなシーン&ロケでした。

そしてこのロケで、薬師丸さん他なんと10数人?がオールアップ。過酷な撮影だったのに、みんなの晴れ晴れとした笑顔が印象的だった。
DVD&ブルーレイの特典映像に華やかなオールアップの様子が入ることを期待。



nice!(4)  コメント(47) 

nice! 4

コメント 47

ぴーこたんこ

吉田先生、早々のアップありがとうございます!全ガの余韻がまだまだ続いているので嬉しいです。
そして興味深く拝見させて頂きました。
感想は色々あるのですが、私はシナリオ発売希望です!勿論、スペシャルも!

お仕事お忙しいと存じますが、第三弾待ってます!
by ぴーこたんこ (2011-09-26 06:30) 

ゆー

貴重な裏話を聞かせて頂きありがとうございました!!
キスシーン…素敵だとは思いつつも正直ファンの私には複雑な場面だったのですが、皆さんが頑張って作り上げたお話を聞いてなんだかすごく幸せな気分になりました!!
うまく言えないんですけど……
皆さんお疲れさまでした!!
先生、素敵なお話をありがとうございました!!
by ゆー (2011-09-26 06:55) 

わこ

そんな裏側だったんですね…!
とても面白いです^^

個人的には「鼻水対策」のところで
笑ってしまいました(笑)

でも、読んでて
皆さんの仲の良さが伝わってきました(^0^)☆


最高ですね!全開ガール!!
by わこ (2011-09-26 07:33) 

美里

いや~
ほんまに凄いですよね!
お姫様抱っこって女性の
夢でもありますから。
これを機に結婚式でお姫様
抱っこちゅーが流行るかも
しれませんね(笑)
by 美里 (2011-09-26 08:06) 

のん

吉田先生のブログを読んでいると、DVDが欲しくてたまらなくなってきますね(笑)

それが狙いですよね(^_-)-☆

これから関ジャニ∞のツアーが始まるので節約のため買わないでおこうと思っているのですが葛藤の日々ですf^_^;

ただツイッターでつぶやいておられた、そよ子さんの手紙の全文にはあまり興味がありません←友達も同意見でした。すみませんf^_^;

ドラマでの亮ちゃんやガッキーの演技は本当に素晴らしいものでしたが、私は薬師丸ひろ子さんの演技の上手さに改めて感動しました!!!

素敵な役者陣が集結した素晴らしいドラマでした!

全開ガール、本当にお疲れ様でした!!

by のん (2011-09-26 08:28) 

さゆ

初めてコメします!全開ガールにハマっていた者としてこういう裏話が聞けるのはとても有り難いです!本当におっしゃる通り、爽やかな高原のシーンとして見ていました。改めてスタッフさんキャストさん素晴らしいですね。また色々教えて下さい
by さゆ (2011-09-26 09:10) 

まい

ブログ更新本当に嬉しいですm(__)m

1週間経ちますが、まだ終わった事を受け止めたくなく、毎日のように見ています(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]


やっぱ、このシーンは最高でした( ´∀`)[ハートたち(複数ハート)]全開ガール撮影も、真夏で、本当に大変だったと思います…
さすが!!ですね(・o・)


まだまだ裏話聞きたいですヽ(*´▽)ノ♪


そして、ずーっと愛する作品です(*´д`*)
思い出って消せないから…
by まい (2011-09-26 09:10) 

カリメロ

更新ありがとうございました!好きなドラマの裏話聞けることは本当に嬉しいです☆

私も一応ドレスを着た経験がある身としては本当に見た目以上に重い!それをあんな華奢な錦戸君が!!(すみません。。。)
それと6月に結婚した友達でさえ外に出た時に暑くて汗流していたので、あんな真夏にガッキー本当に暑かったと思うのに、女優魂ですね!
遊園地のシーンとかもスーツ暑いだろうなぁとドラマ見ながら思ってました。肌が白いし、涼しげな顔達なので暑さを感じさせなかったです(笑)

本当に役者さんって素晴らしいですね!結婚式場でのプロポーズ最高でしたもん。腕が痺れながらも素敵なキスをした錦戸君さすがです!

プロポーズシーンの時にちょっとカメラがブレブレだったのが気になりましたが、まさかカメラさん泣いてたとかじゃ。。。(笑)

スタッフの方もキャストも本当に作品が好きだったんなぁというのが知れば知るほど伝わってきてこっちもほっこりなります。。。

それにしても楽しみだった月曜日がちょっと寂しい。。。全開で頑張らなきゃですね!
by カリメロ (2011-09-26 10:17) 

NO NAME

今日は月曜日。。。先週までは待ち遠し日だったのですが・・・
そんな 寂しい日にブログアップ☆
本当に、本当に ありがとうございます(深く礼)

役者さんて ホント大変なお仕事ですね。
見ていても 暑そうな太陽で、でもお二人とも平気な表情でお芝居されてたから・・・凄い!

以前(お泊り会)の お姫様抱っこの時は 軽々と抱き上げてたのに、今回は大変そうだったので きっとウエディングドレスが重たいのね~なんて思ってたのですが プラス滑る。なんて、、、
華奢な錦戸さんのどこにあんな力が・・・(失礼)
キスシーンも とっても綺麗で そして、可愛いってどういうこと!(笑)

素敵な裏話をありがとうございました。
   -錦戸さんの背中って 何だか色っぽいですよね(小声)-
by NO NAME (2011-09-26 10:54) 

mai

先生ブログアップありがとうございました!
とても嬉しくてお礼が言いたくて思わず書き込んでしまいました♪

ここまで丁寧に沢山書いて下さって本当に嬉しいです。
全ガの余韻が未だ消えず、最終回をリピートしまくっている私にとってとても嬉しいです(笑)

この文章を読んで先生も全開ガールという作品を愛している気持ちが伝わり嬉しくなりました。
キャストの皆さんへの愛も凄く伝わって先生の素敵なお人柄が伺えました。
ありがとうございます。
これからも応援させて下さい。

あー早くDVDの特典が観たいです。
映画と違ってドラマは番宣が少ないのでこういった裏話やキャストさんのオフショットを聞く機会が少なく、ちょっと寂しかったので、先生のお話が聞けて良かったです。

あ、そうそう!
みんな草太と若葉がくっつく前より、くっついた後のエピソードの方が凄く観たいだろうと思います。
うちの周りでも7話あたりから、「くっついてハッピーエンドになって欲しいけど、それで終わりじゃなくて付き合った後のエピソードも観たい!」とずっと言っていました。
続編を検討していただけないでしょうか〜(涙)

座長話、楽しみにしております♪

by mai (2011-09-26 11:42) 

mimi

はじめまして。全開ガール、なんとなく途中から見はじめてすっかりはまってしまいました。
ジャニーズの出るドラマは見ない!と決めていたのですが錦戸くんの事は知らなかったので、見ながらハマってハマって一緒に泣いて笑って、とても引き込まれて…途中でジャニーズと知り、色眼鏡で見るのも良くないんだなぁと反省しました。
良い俳優さんですね。

終わってしまって残念です。
旅立ちの時の様子や、帰って来てからの生活とかをスペシャルで見たいなぁ…
お願いします。
ちなみにDVD予約しちゃいました。初めてです。
by mimi (2011-09-26 11:51) 

全開ガアル

吉田先生、こんにちわ!
初めてコメントします。

全開ガール、本当に本当に大好きなドラマで、終わってしまって悲しいです。。

毎週、本当に楽しみにして生きてきました(笑)

あんなに素敵なドラマをありがとうございました!!

1話1話、何度も何度も観て、
大好きなシーンはたくさんありますが、
やっぱりプロポーズからのちゅーが1番好きなシーンです。

吉田先生がいうように、
2人は涼しげな草原にいるかのようにさわやかでした。

でもそんなに灼熱な日だったんですね!
そこは流石ですね!!

実はお姫様だっこ、ちゅーが大変だったとはw(°O°)w
ちゅーしてからの2人の全開スマイルが大好きすぎて何回も観ています。

やっぱりスペシャル希望!

DVD発売が今から待ちきれません!!
by 全開ガアル (2011-09-26 13:59) 

ケメリン

ブログ更新ありがとうございました。
最終回から1週間が過ぎた今日にお話を伺えて嬉しいです。

灼熱の中、汗も見せないお2人にはさすがとしか言いようがありませんね。
何回みても未だドキドキしてしまう熱いキスシーンも、お話を伺えば更に感激が増すと共に、錦戸さんを惚れ直してしまいました。

あと私も若葉を撮っていたカメラのブレが気になりましたが、その場にいたスタッフの皆様も泣いていたという事でしたのでカメラマンさんも泣いているのかななんて思いながら見ていました。

DVD-BOX予約しました。
私もどなたかが書かれていましたが、そよ子の手紙はいらないと思います…
草太ファンはそれは望まないと思います…。
私としては子供達のお遊戯会の練習風景や、草太&ビー太郎の親子ショットなど見たいなぁと思います。
ご検討頂ければ幸いです。

またの更新お待ちしております。

by ケメリン (2011-09-26 14:15) 

きみこ

この度は、錦戸亮君をキャストの一人に加えて頂き有難う御座いました。
回を重ねる事に面白さが増していき、毎週楽しく拝見をさせてい頂いておりました。
錦戸君の表情もとても良く、『草太集』DVDを作ったぐらいです。
若葉さんの妄想?もとても愉快で、日向ちゃんの大人びた言い方も楽しく、びーたろう君の純粋さも可愛く、久しぶりに楽しい、面白い、見ごたえのある月9でした。

最終回のKissシーンは最高でした。
名kissシーンですね。
凄く二人の思いが詰まっているステキなkissシーンでした。
また、大ラスの草太さんと若葉さんが顔を見合わせオデコをくっつける時の二人の表情がとても良かったです。
見ていて「良かったねぇ~」とスッキリと気持ち良く見終える事が出来ました。

13,4歳の頃からの錦戸君の演技を拝見し、彼の目の演技と言うか表情が凄く良く好きで、きっと将来は『目』で演技の出来る役者さんになれるとだろうと思っていました。
この作品で錦戸君の演技を拝見し、これからの作品が凄く楽しみになりました。
彼を起用してくださった事をとても感謝しております。
このドラマは、錦戸君にとってステキな出会い、経験や学んだ事が沢山あったと思います。

DVDの発売を楽しみにしておりましたのに、発売が来年と知りちょっとガッカリしました。
でもその分、ステキなDVDが出来上がると大変期待をしております。

草太さんと若葉さんもですが、びーたろう君と日向ちゃんのその後も気になりますので、是非、年一回はSPで放送していて頂けると嬉しいです。

季節の変わり目ですので、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。



全開亮ちゃん・・・楽しかったです。お疲れ様でした。
by きみこ (2011-09-26 14:37) 

めるも

先生、ブログの更新待っておりました。
素敵な裏話聞かせていただいて、とても嬉しく思っております。

ドラマが終わってから1週間経つのに、いまだに余韻に浸っており、もう若葉や草太に会えないと思うと寂しさで抜殻のようになってしまっていたので、先生のお話で元気が出ました。

プロポーズ~キスシーン、ドラマ史上に残る素敵なシーンだと思いました。
草太→若葉への熱い思いが伝わってきました。
愛情あふれるキス♪何度見てもキュンキュンします。

撮影にはこんなご苦労があったのですね。
教えていただいてありがとうございます。

ブルーレイで、また色々なオフショットも見られることを楽しみにしております。
また更新楽しみにしております。
by めるも (2011-09-26 15:32) 

りこ

あの感動の結婚式シーン、涼しい高原かと思いました!
全開ガールが終わって1週間経ちますが、もうあのドラマを見れない月曜日は寂しいです。。。
ぜひぜひスペシャル版で、二人の結婚式&その後を見せてください!
お忙しいと思いますが、またブログ更新お願いします!
新垣さん・錦戸さんの演技についていろいろお聞きしたいです。よろしくお願いします!
by りこ (2011-09-26 16:14) 

MIHO

お疲れ様です!
詳しいお話、本当にありがとうございました。
プロポーズからのキスまでの流れ、あいのり風だとか演出意図があったと分かって良かったです。
若葉と新堂先生のように、
プロポーズの前に草太とそよ子の確認のやり取りもあったのかなぁという勝手な想像です。
カットされたシーン、是非すべて入れて頂きたいです(>_<)
by MIHO (2011-09-26 16:35) 

ジャニスカ

吉田先生、お疲れ様でした!
鮎川若葉は、私が今まで観てきたドラマの中でも
屈指の魅力を持つキャラクターでした。
チビ若葉のシーンも大好きです。
登場人物への作り手の愛情が感じられたことがとても嬉しかったです。
素敵なドラマを届けてくれてありがとうございました!

『僕等がいた』も楽しみです。
これからも先生の作品に注目させてください!

by ジャニスカ (2011-09-26 20:15) 

kokko

先生、ブログの更新、ありがとうございます!

しかも、あの名シーンの裏話ということで、とっても楽しく拝見させていただきました!

ほんとあのプロポーズ~キスシーンは最近のドラマの中ではダントツに素敵なシーンでした☆
そして、その陰には出演者、スタッフのみなさんの熱い思いと頑張りがあったんですね。。

そのお話を聞いて、ますますあのシーンが好きになりました!

今日は月曜日・・・
全開ガールがもう終わってしまったんだと改めて実感し、さびしい思いでいっぱいです。
来年のDVDまで長いなー!
ぜひカットされたシーン、たくさん入れてくださいね。
特に若葉&草太のシーンはたっぷりと!

この作品で、ガッキーと錦戸くんのファンになりました!
なんて可愛くてさわやかなカップルなんでしょう☆
また二人に会いたいなー!

by kokko (2011-09-26 20:23) 

non

あんな素敵なシーンにそんな裏話があったとは。。。役者さんってすごいです!
きっとテレビで見る短いシーンも時間を掛けて苦労して撮影されているんでしょうね。

若葉が控室を出てドレスで階段を駆け上ってから、キスシーンまで本当に羨ましいくらい素敵でした。

昔のドラマでは心に残る告白シーンやキスシーンってたくさんあったと思いますが、ここ最近私の中ではなかったので久々に胸の奥が熱くなってしまいました。若葉と草太が回り道してからのシーンだったから余計ですね。

私の心残りは草太のキラースマイルはたくさん見れたけど、若葉の草太への心からの笑顔がプロポーズシーンとラストシーンだけだったんじゃないかなぁ~ってこと。。。もっともっと二人で笑い合う姿が見たいです。あと最後まで敬語だったし(笑)

1話の演出が最高におもしろくて好きなので、あんな感じでまた若草のラブコメをいつか見れたらいいなぁ~
by non (2011-09-26 20:59) 

なす

ロケ裏話ありがとうございました。
ドラマサイトのブログはあんまりだったので様子を知ることができて楽しかったです。
みなさんの努力が素敵なシーンになって現れていたと思います。
DVDも予約してしまいました。
ディレクターズカット版に期待しています。
できるなら全部入れて欲しいくらいです
そよ子さんの手紙は特典で写真として見せるよりドラマ内でナレーションを入れてほしかったです。
そのほうがそよ子さんの想いがより伝わりやすいのと草太が自分の気持ちを見つめ直す部分が少し弱いように感じたので少しはわかりやすくなるんじゃないかなと思いました。

お忙しい中でのブログ更新は大変でしょうけど、新垣さんや錦戸さんだけでなくほかの役者さんたちの裏話もよろしくお願いします。

そして、その後の若葉草太が見たいです。
by なす (2011-09-26 21:29) 

ちゃあ

素敵な裏話をありがとうございます!

錦戸くんかっこいいですね♪
お姫様抱っこにチューなんて
夢の中の夢です(^-^)/

放送が終わったあとも何回も
繰り返し同じとこばかり
見ちゃいました(>_<)

本当にいい原作をありがとう
ございましたo(^▽^)o
by ちゃあ (2011-09-26 23:19) 

さとこ

初めてコメントします。
この度はお忙しい中、素敵なエピソードの数々を教えていただき、本当に感謝です!!

あのお姫様抱っこ、相当しんどかったことでしょう。
自分の式で私も主人にしてもらいましたが、かなりの対格差のある主人に危うく落とされそうになりました(汗)
ほんと、ドレスってツルツルなんですよね。
錦戸さんの意図も簡単にやってのけた風な名演技、感服です。
あの素敵な笑顔と濃厚なチュウ。
最近めっきり名シーンの少なくなったドラマの中で、輝いておりました。

他の方もコメントしてらしたのですが、私もジャニーズを色眼鏡で見ていた一人です。
全開ガールの前クール「犬を飼うということ」で、錦戸さんの演技力に感動し、全開ガールでも素晴らしくて、昔の彼の出演ドラマのDVDを漁っている今日この頃…
もちろん、ドラマは脚本が面白くなければどんなに名演技を見せていただいても、いいドラマにはならないと思います。

全開ガールは久々に、脚本、出演者さん、裏方さん、全てが最高だったと思います。
また、先生の面白いお話しと、錦戸さんの素晴らしい演技のコラボが見たいです!
個人的には、錦戸さんと薬師丸さんがズバ抜けて良かったと思います。

本当に、楽しさ、面白さ、ドキドキの詰まったお話しをありがとうございました。

当分、月曜日がつまらなくなってしまいましたが…(笑)
by さとこ (2011-09-27 00:26) 

あり

裏話ありがとうございます。

久々に月9にはまったので余韻が凄くて・・・
こうやって後にお話を聞くと違った見方が出来て楽しいです。
しばらく全開ガールの世界から離れたくないので
また裏話よろしくお願いします。

本当に皆さんが役にはまってましたね。
違和感が無いって実は凄いこと。邪魔するものがない。
新垣さんと錦戸君はいつもファッションのバランスが悪くて
顔立ちだけでいったら凄くお似合いなのに
勿体無いなーと思ってました。
でもウエディングドレスとコック姿の真っ白な衣装の二人が
ほんとにお似合いでやっときたかー!と思いました。

プロポーズのシーンは新垣さんが緊張感を作って
錦戸さんがそれに合わせながらも少しずつ男らしくしていって
この二人じゃないと仕上がらなかったシーンですよね

錦戸君はお姫様だっこからキスまでぶっ通しなのが凄い。
しかもアップで体をしっかり静止してるところが
カメラ映りのスキルの高さを感じました。
ト書きこなしながらの台詞もいつも自然だったし器用ですよね

やっぱりもっとこのドラマが観たい!
続編は無理でもSPがあることを願ってます。
by あり (2011-09-27 01:44) 

moto

最終回が終わって一週間経っても他の方々と同様、全開ガールの余韻から冷めません、抜け出せません。
毎週楽しみにしていた月曜日のイベントがなくなってどうしたらよいのか分かりません。涙

先生がこのブログを立ち上げていただいてかなり保っています!ツイッターもみてます!!w
最終回の裏話読むだけでわくわくしました!

今回のドラマはほんと私の中の月9の中では久々にヒットです!いま29ですが、こんなにドラマにはまったのは90年代後半から
10以上年ぶりくらいです(爆)!役者さんたちはほんと全員はまり役だったのではないかと思いました。
ストーリーも一話一話、細かい所までよくできていて、最初はかなりおもしろいコメディーだなーと思ってげらげら笑いながら
見ていましたが、次第に恋愛模様が複雑になって行き、それぞれのキャラ達の気持ちも回を重ねるごとに
表情や、演技に出てきていましたし、ガッキーや、亮ちゃんの映画やドラマを他にも沢山見ましたけど、
今までの役や、普段の二人の感じを一切忘れさせてくれるほど、二人とも若葉と草太になりきれてたと思います!

その他の桜川先生や、そよ子もイクメントリオの皆さんも演技が上手ですごかったです。あの人達無しでは成立しなかったですね。
あ、もちろん子役の子達もいたからこそこのドラマは成り立ったんですよね!癒されました!日向さん、うけるし!

最後の最後にあげてあげて、(6~8話から)落とされて、(9話、10話)若葉と一緒に
がっくりしたり、泣いたり、しましたが、素晴らしい最終回だったと思います!
よくあの短い時間でココまでまとめたなと思ってしまいました。

出来ればあと1時間分くらい見たかったです・・・。w
今は終わってしまったので、サントラを聞いたり、一話一話、録画したのをリピしたりして余韻に浸っています。
またSPかなにかで全開ガールチームにお会いできたらうれしいです。DVDも楽しみです!

心に残る、素敵な作品をありがとうございました!本当に大好きな作品でした!
制作にかかわった方々、お疲れ様でした!
by moto (2011-09-27 09:25) 

maru


こんにちは。
終わっちゃってからの時間が全く経たない・・・・
昨日は、9時になって、「ぁーないんだ・・・」って
ため息でした。

本当に、この夏の思い出は、全開ガールしかありません。
この7-9月期のドラマ撮影は、大変だろうなぁ。と思います。

でも、このような素敵な作品に出会えて本当に感謝です。

まだまだ見続けますー\(^o^)/

是非、その後の生活や、また、子役ちゃん2人が見たいです。
by maru (2011-09-27 12:03) 

みゆき

吉田先生、更新ありがとうございます。
最終回から1週間たち、なんとか気持ちも落ち着いてきましたが、毎日ここをのぞくことが日課になってきました。
最終回の録画も何度見たことか・・・。
素敵なプロポーズのシーンの裏話が聞けて、とっても嬉しいです。
確かに私も画面が揺れているように感じてはいましたが、そういった意図があったのですね。
自分の想いを封印してきた草太が、その想いを吐き出すように・・・って、画面からも、とても良くわかります。
私が草太に恋をした瞬間?は、「ずるい大人なんです・・・。」もそうかもしれないけど、川の字で4人で寝ている時に、日向ちゃんを抱き寄せたシーンだったかもと勝手に思っています(笑)
うまく言えませんが、ふとした時に見せる男らしさみたいな、草太のそういうところ大好きです。
お忙しいとは思いますが、またお話いただけるのを楽しみにしています。

by みゆき (2011-09-27 12:45) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-09-27 15:50) 

全開中学生

またブログUPしてくれてすごくうれしいです☆

結婚式のとき、そんなことがあったんですね。
ガッキーの女優魂に感動!!
鼻水のところで笑っちゃいました(笑)

DVDにもオールアップのとこ、入れてほしい!!

またブログがUPされることを楽しみにしてます(*^^*)
by 全開中学生 (2011-09-27 20:30) 

ゆなまま

吉田先生ブログ更新ありがとうございます。

昨日は、ホントにさびしい月曜日でした。

・・・というわけで、また一話から全開ガールを観て(*^_^*)

やっぱりいいな~ニヤニヤ

何度見ても、どの回も全てが最高です。

錦戸君は、演技も上手だし、かっこいいし☆彡
ガッキーは、ホントかわいい(*^_^*)なかなかSキャラも似合ってるし。


それにしても、最終回のあの素敵な結婚式シーンにそんな大変な苦労があったなんて((+_+))

さすが役者さんです!!

そう思って、最終回を観るとまた格別ですね。

あのキスシーンもホント素敵でした!!

撮影秘話きけてうれしかったです。ありがとうございました。

あ~でも、毎日思うのは、また若葉や草太に会いたい。

どうか、どうか、続編、SPをお願いいたします。





by ゆなまま (2011-09-27 21:42) 

げん

ブログ更新、本当にありがとうございます。
お陰様で、未だ余韻に浸れてます。
なんか、脳内に良い物質が分泌されているような感じがします(笑)

私は、そよ子の手紙を読んでみたいですね。
草太がそよ子に対してどう思っているのかを推測する為に、手紙の
全文を知りたいです。
人が良すぎる草太ですから、そよ子を傷つけたことに罪悪感を持つ
のは当然ですが、手紙の内容によって思いが違ってくるのでは。
一時停止して読んだ限りでは、そよ子は草太の幸せを望んでいる
ので、救われる部分もあると思いますが、やはり全文を読んで草太
の気持ちを推し量りたいですね。

次のブログ更新、大変お忙しいことと存じますが期待全開でお待ち
しております。
by げん (2011-09-27 22:20) 

全開ガール最高

お願いです…

最終回切なかったです…
若葉&草太も最後に再会して、生活場面や、ちゃんと結婚式が見たかったです…


日向ちゃんと、ビー太郎くんも遠距離で、出会ってないので…


是非、皆で再会のシーンが本当に見たいです…


お願いします~
四人に会いたいよ~
by 全開ガール最高 (2011-09-28 13:56) 

山田

月曜日が楽しみじゃなくなっちゃいました・・・

是非とも、第3弾で役者 錦戸亮 について大いに語って下さい!
めざましテレビの「プチ情熱大陸」見て、錦戸君に惚れました。
視聴者にも周囲にも媚びてない、そんな感じにやられました。
ぜひともよろしくお願いします!
by 山田 (2011-09-28 14:15) 

楽しみだった月曜日。

お疲れ様でした。

亮ちゃんのラブコメ嬉しかったです。

次回も 役者・錦戸亮が見れるのなら もっと、もっと イチャイチャした
明るいLOVEが見たいです。

先生、フジTVさん よろしくお願いします。

また、楽しい裏話 お待ちしてます。
by 楽しみだった月曜日。 (2011-10-01 07:37) 

わんわん

大好きな全開ガールが終わって寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
吉田先生のブログの更新になぐさめられています。

撮影秘話ありがとうございます!
これからも更新お願いします。

私も役者錦戸くんに惚れました(*´∀`)
いつか続編のSPがあると嬉しいです。
by わんわん (2011-10-02 16:06) 

yumi

放送が終わってもう2週間(^_^;)
毎日のように「全開ガール」見ています

日刊スポーツのドラマグランプリ(夏ドラマ)
見事助演男優賞を亮ちゃんとりましたね(*^_^*)
やっぱりすごい、錦戸亮です

そして、九州では本当に毎回視聴率が高かったんです
どうかSPを放送して下さい
よろしくお願いします
by yumi (2011-10-02 20:36) 

匿名希望

吉田先生のプロフィール欄を読んで、自分と好きな作家がぴったりなことにが嬉しくなりました。
実現するとは思いませんが、書く事、意思を伝える事は私の自由だと思うので・・・・・思い切ってコメントします。
東野圭吾さんの「白夜行」を読む度に、主人公の「亮司」(でしたか?手元に本が無いので間違っていたらスミマセン)は錦戸さんだと思って、読んでいました。
「1リットルの涙」でも「全開ガール」でも思ったのですが、錦戸さんは、一人の女性を愛し抜く、ひたむきな姿が似合います。
「ラストフレンズ」もそうですね。
愛し方が一途で、不器用で・・・そんな役柄がぴったり嵌まります。
残念ながら、「白夜行」はドラマでも映画でも映像化され尽くしてしまいました。
最後に残るのは「幻夜」だと思います。
この主人公の男性を、是非、錦戸さんで観たいのです。
一人の女性を愛するあまり、犯罪を犯してしまう切ない役なんて、錦戸さんしか考えられません。
キラースマイルは勿論素敵ですが、スマイルを一切封印して、新たな悪役の錦戸亮が観たいのです。
「白夜行」同様、長い長いストーリーなので、映画で2時間は無いだろうと諦めていますが、連続ドラマで無いですか?
暗い世の中に、暗い話は好まれませんか?
万が一にでも、そんな脚本を書かれる事があったならば、是非、錦戸さんを推薦してください。
勝手なお願いで申し訳ありませんでした。
by 匿名希望 (2011-10-03 17:36) 

アース

「若葉へ」のブログ更新ありがとうございます。
新垣さんの演技をちゃんとみたのは初めてでしたが、真直ぐな印象を持ちました。若葉と似ている所があるのかもしれませんね。透明感のある女優さんは少ないので無くさないでいろんな役にチャレンジしてほしいと思いました。そして錦戸君との相性もよくてもっと見ていたかったし、また共演して欲しいです。今度はS男とM女もいいかも
でもその前にSPでラブラブな若葉と草太が見たい。お願いします。認証コードがうまくいかなかったのでこちらに書きました。

by アース (2011-10-04 06:48) 

TOMOKO

みなさん沢山のコメントありがとうございます。

すみません、次の「若葉へ」編、認証コードになっちゃってたみたいで、こちらに書いて頂いたようで。
直ったハズ???です。たぶん。ので、コメントは最新記事にお願いします。

>匿名希望さん
「幻夜」、私も錦戸さん、合うと思います。でも「白夜行」の続編でもあるし、主人公がああいう形で姿をかえている設定なので、諸々映像化は難しいかも……。
まったく別話ということでつくってしまえばいいのですがね。

何れにしろ、色々つくり手の触手が動く役者さんですよね。
これからそういう役も含め、幅広いオファーがくると思います。争奪戦の予感。(笑)

by TOMOKO (2011-10-04 08:09) 

いちこ

ブログ更新ありがとうございます。
ロケの裏側をのぞくことができたようでうれしいです。
過酷な状況の中で作品を作るみなさんの熱意が伝わってきました。

結婚式でのキスには草太思いが込められていたんですね。
私にはどうしてもあのキスシーンが「草太」でなく「錦戸亮」に見えてしまいます。
ブログを読んだ後に見返してみてもです。
これは個々人の感覚なので仕方ないものだと思います。
自分でも十分にわかっています。

でも、思いが爆発?したとしてももっと草太らしく見せることができたんじゃないかと残念です。
ガツガツいくよりも何度か触れあうだけの軽いキスのほうがよかったなーと思いました。
by いちこ (2011-10-05 15:49) 

NO NAME

あのキスシーンは草太らしくはないですね。
生生しい錦戸丸だしです。
演出がなってないなぁ~~~って最後が残念な感じでした。
by NO NAME (2011-10-09 22:29) 

30代 男です

月曜日なので、「草太へ」の更新があると思い来ましたが、この騒動の中、更新は無理ですか?
僕は「JOKER」というフジテレビのドラマで、錦戸君のファンになりました。
勿論、「1リットルの涙」も「ラストフレンズ」も他局の奴も数本観ましたが、錦戸君の演技は、観ていて興奮してきます。
「JOKER」の堺雅人&錦戸亮の演技派ペアは、最強でした。
あの若さで、言い方は悪いですが、本業の俳優さんでも無いのに、どんな役作りをされるのか、興味があります。
いつか、更新されることを、気長に待っています。

上2つにキスシーンの事が書いてあったので、僕なりの意見を書きます。
僕には、とても素敵なキスシーンに映りました。
視聴者にはいろんな考えがあるから、反対意見があって当然ですが、どうしてあんな奇麗なキスシーンが否定されるかの不思議です。
キスするのは、若葉と草太ですが、ダメなら監督は勿論、観ている周りのスタッフや、役者の皆さんからのダメ出し意見があるはずです。
あのキスシーンが放送されたと言う事は、役者の芝居と、演出者の意見が一致した結果だと思います。
キスシーンくらい、何度も撮り直して、一番良いものを選べば良いだけです。
キスシーン以上に、その後の二人の笑顔は絶品です。
特に、今まで笑顔が少なかった若葉の笑顔は、キラキラと輝いて本当に可愛らしいです。
高校生以来、20年振りくらいに、月9のドラマを観ました。
これからも、素敵な作品を生み出してください。
by 30代 男です (2011-10-10 17:18) 

NO NAME

私も~キスシーン素敵だったと思います!
正直 最初見たときは「草太 激しすぎーーー!笑」と 思ったのですが
先生のブログを見て あぁぁ~納得!でした。

草太の若葉へのあふれる想いが あのキスから伝わってきました。
いいシーンでした。
そして 素敵な笑顔でした(笑) 
by NO NAME (2011-10-11 18:17) 

月子

お願いがあってコメントします。
メール欄があると良かったのですが、どうしても掲示されてしまいますから、誰も見ないような過去のコメント欄に残します。
吉田先生に気が付いて貰えると幸いです。

私は、NHKの朝ドラから錦戸さんのファンになったので、もう8年くらい彼を応援していることになります。
先生が誉めてくださったように、錦戸さんの俳優としての将来が楽しみであり、私の老後の楽しみだと信じています。(まだ40代ですが・・・)
視聴率が悪かったドラマも沢山ありますが、どのドラマに出ても、何かしらの功績を残していると思うし、どんどん成長しているようにも思います。
ただ、錦戸さんの「日焼け」だけは理解出来ないのです。
ちょうど、「ちょんまげぷりん」の撮影中に、たった1日だけの撮休をスノボに出掛け、雪焼けしてメイクさんに怒られたエピソードがありました。
映画の中でも、急に黒くなる場面があります。
これをきっかけに、「JOKER」の時は、照明さんが夜のシーンが映らないと苦情を言う程に日焼けするようになりました。
サーフィンが趣味だったり、海が好きなのはわかりますが、プロの俳優として、焼かない方法はあると思います。
全開ガールの前のクールのドラマでは白かった肌なのに、全開を撮影する直前に沖縄で真っ黒に焼いて来たのは何故ですか?
草食系から想像する容姿は、決して小麦色の肌では無いと思うのです。
草太の折角の素敵な涙も、肌の黒さで、よく見えなかったシーンもあります。
錦戸さんの笑顔は素敵だと思います。
でも、8年間観続けると、たった8年で老けたなぁとも思います。
笑顔で「皺」が出来るのは当然ですが、表情皺だけでも無いように思いますし、毎年紫外線を浴び続けた肌が、これから将来にどれだけダメージを与えるのかを考えると、本当に心配です。
髪の毛だって薄くなります。(頭皮は勿論傷むんです。)
30代、40代、さらに渋さを増した、錦戸さんを観続けたい。見届けたいと思いますが、今のように毎年日焼けしていては、後数年で地デジでは映してはいけない肌になると思います。
心配しているのは、私だけでもなく・・・多くのファンが錦戸さんの日焼けを嫌がっているし、黒い肌が苦手で、ファンを離れていく人も多いです。

どうか、錦戸さんに日焼けをやめさせてください。
きちんとした日焼け防止をしたら、サーフィンしても焼けないはずです。
紫外線が少ない朝や夕方にのみサーフィンする事だって出来ます。
もうすぐ11月の足音が聞こえるのに、まだまだ真っ黒の肌を保ってる錦戸さんに、いい加減に目を覚まさせては頂けませんか?
このままでは、ファンがいなくなります。

吉田先生が見た錦戸さんは、プロ意識が高い俳優だったはずです。
どうか、将来の為にも、日焼けをしないようにさせてください。
元々、本当に綺麗な肌の持ち主です。
後、50年は俳優を続けられるように・・・お願いします。
by 月子 (2011-10-28 14:08) 

恵里佳

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(/∀\*))→ http://i.ktjg.net
by 恵里佳 (2012-10-17 08:06) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2013-04-19 03:29) 

高速道路渋滞

黒川智花はホント何で脱いだんかな。落ち目でもないし(落ち目っていうかまだこれから頑張らなきゃならない人でしょ)脱いでみせるほどのスタイルでもなかったのに…。
by 高速道路渋滞 (2013-05-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。