SSブログ

「全開ガール」最終回!

いやー終わりました、全開ガール。放送も打ち上げも。
ということで、次の仕事に取り組みつつ、余韻に浸り、総括をつらつらとしようかなと…。

このドラマは、書いててもみてても楽しかった。武内監督と私は「こんなに見直したことはない」というほど見直して、視聴者としても楽しんでいましたね。
9話10話をコメディらしからぬ衝撃の展開にもっていったので、全開ファンの皆様にはご心配をおかけしました(もちろん狙いですが)。スタッフや監督も(役者陣も)視聴者同様ドキドキしてたようで、「え、まさかハッピーエンドじゃないの!?」とそわそわ。最終話の本打ちでは、監督が「いやーどうなるのか1頁1頁ドキドキしながら読んじゃったよ。なるほどねーこうきた、面白い!」と。
監督にも、サプライズ結婚式にサプライズして頂いて、してやったりでした。
最終話は、武内さんの演出、新垣さんの熱演、錦戸さんの抜群の演技力、すべて素晴らしかったなぁ。桜川先生と子供達はもちろん、そよ子の演技も光った。打ち上げ中、みんなでオンエアを見ながら、「そよ子うまいなぁ」と思わず声を出してしまった。新堂先生もカッコよかったし。
美術、衣装、メイク、音楽…素晴らしいスタッフさん達でした。新垣さんが「私は恵まれている。素敵な人たちにめぐり逢えて」とおっしゃっていたのも納得です。

最終回本編は尺の問題で、幾つかシーンカットされてしまったけれど、見事につないであった。芝居場多かったので72頁と短めに書いたつもりだったんですが…DVDのディレクターズカットや特典などで反映されるといいですね。
あ、ご質問が多かった、「若葉はなぜ桜川事務所を辞めたのか」についてですが…クライマックスのシーンでカットされた台詞を補足しておきますね。

<S30>
若葉「頑なに、愛しています」
草太「でも、若葉さんの夢は……」
若葉「私の夢は、マンハッタンの鷹ではありませんでした」
草太「!」
若葉「弁護士になったのは、父のため…弱い人間の手助けをするためでした。父のような、ダンゴ虫のような、ル・佐藤で会うような人たちを守るためだったんです」
草太「!」
若葉「それを思い出させてくれたのは、あなたです」
草太「……」
若葉「私と…私と…結婚して下さい」

ということで、若葉はお金がない人の味方、国選弁護人になったわけです。モンタージュでの「国選事件3件」という台詞でわかる方はわかったかと。

では、ハッピーエンドの全開ガール総括。第2弾は、主役・若葉のキャラと熱演…にいく前に、まずは草太からいきますか。
スタッフも惚れた、私もその演技に惚れた、役者・錦戸亮さんについて。もしくはあのクライマックス灼熱撮影か……

(とにかく続く。更新するといってしない私なので、頑張れれば…笑)
コメント(67) 
共通テーマ:テレビ

コメント 67

しま

お疲れさまでした!!

毎週月曜日が楽しみで、友達とお昼休みにいつも今後どうなるのかな?とか話していました(笑)
私と友達は日向ちゃんと新堂先生が大好きでした❤

昨日で終わってしまってすごくさびしいです。でも続編とかあったりするんじゃないかなとか考えて気を紛らわしています(笑)

「全開ガール」が大好きでした。
本当にお疲れさまでした!!
by しま (2011-09-20 21:22) 

全開ボーイ

すっごい面白かったです!!
いつも嫌な月曜日も
全開ガール見れるんだって思うと
気分が晴れて楽でした(笑)

続編期待してます!!
お疲れ様でした。
by 全開ボーイ (2011-09-20 21:44) 

ちー

全開ガール、本当に面白かったです\(^o^)/
火曜日は、授業も無視して友達と語り…
本当に、本当に大好きです!!

続編…草ちゃんと若葉さんのその後が
見れたらいいなぁと少し期待しています!
by ちー (2011-09-20 21:46) 

risutan

とっても楽しいドラマをありがとうございました。私は錦戸さんのファンでドラマを見始めましたが、ストーリーが素敵で本当に毎週楽しみにしていました。今回、このようにブログに裏話を載せていただいたのも嬉しいです。ありがとうございました。
若葉ちゃんの結論に納得できました。とっても良い台詞なのでドラマで使われなかったのが残念です。ビー太郎の送別会もブルーレイboxで見れる事を期待してます。
次回は 是非草太のお話しもお願いいたします。

全開ガールお疲れ様でした。これからも応援してます!
by risutan (2011-09-20 21:46) 

みさき

初めまして
全開ガールお疲れ様でした
毎週楽しく観てました

私の母も(50代)
面白い!楽しい!
と言って毎週一緒に観て
笑って泣いてました

終わってしまって寂しいですが
来年のDVDを楽しみに待っています

私はこんなにドラマで胸キュンになるのが久しぶりだったので
若葉と草太のプロポーズ
2人のラブラブでキュンキュンしてました!
ぜひ気になるので錦戸亮さんのこと書いてください
楽しみにしています
by みさき (2011-09-20 21:48) 

yumi

亮ちゃんの母親くらいの私でも親子ではまった「全開ガール」

もともとは亮ちゃんファンだったので見たんですけどね

苦痛な月曜日が楽しみでなりませんでした

正直9話10話と辛かったんですけど、見事に狙いにはめられたんですね

最後は尺が少なくビー太郎君のお別れ会のシーンとかなくて、ざんねんでした。
カットされたセリフ是非聞きたかったです

是非第2弾お願いします
by yumi (2011-09-20 22:02) 

みすず

せんせい、ステキな本を書いていただきましてありがとうございました!この3ヵ月、いえ始まる前からだからもっとですね。全開ガールが私の元気の源であったと言っても過言じゃないです。
めざましで見たので送別会がカットになってしまったと知り、尺のせいだろうと納得はしましたが、とても残念でした。しかしながら、まさかあんな大事な場面でのセリフにもカットだったとは驚きでした。是非ともDVDで拝見したいです。更新も絶対に読みたいので、お忙しいとは思いますが本当に本当にお願いします。
by みすず (2011-09-20 22:02) 

yumi

吉田先生、はじめまして。
そしてお疲れ様でした。

久々に最初から最後まではまって見続けたドラマでした。
ドキドキしたりハラハラしたりしましたが、最終回、最高のハッピーエンドでキュンキュンしまくりでした。
出演者全てが良い人で、見ていて幸せな気分になりました。
今日は周りの人達と「全開」の話でもちきりでしたよ。

カットされたシーンも見たいので、ブルーレイ購入しますね。

またブログの更新楽しみにしています。
錦戸さんやガッキーのお話お聞きしたいです。

本当にお疲れ様でした。
そして素敵な作品をありがとうございました。
by yumi (2011-09-20 22:08) 

なお

お疲れ様でした!
本当に若葉草太にはやきもきさせられましたが無事ハッピーエンドで良かったです。

予想はしていましたがカットされているシーン、かなりあるんですね…。
DVD&BRがディレクターズカットという事なので期待しています!

錦戸君の演技、本当に素晴らしいですね。
最終回は特に、プロポーズの時の演技にとても感動しました。
今日の職場では、色っぽいキスシーンの話題で持ちきりでした(笑)
ぜひぜひ錦戸君について書いてください。楽しみにしてます!
by なお (2011-09-20 22:24) 

みずほ

お疲れさまでした。全開ガール毎週キュンキュンしながら見てました。ツイッターでブログの事を知りました。全開ガールの若葉の会社を辞めた理由知れて良かったです。全部のシーン見たかったなーと思いました。楽しいドラマありがとうございました。ブログの更新楽しみにしています。
by みずほ (2011-09-20 22:29) 

七

いつも楽しくドキドキしてみてました。ガッキーと亮ちゃんとの掛け合い
大好きでした。
最終回の日向さんの言葉には泣きましたよ。
by (2011-09-20 22:52) 

あや

毎週月曜日の9時を楽しみにしてこの3ヶ月間仕事やしなければならないことを頑張ってきました!
もう来週から見れないと思うと寂しいです(>_<)

このドラマ関係した全ての方々、本当にお疲れ様でした!
続編も期待しています(^_-)
by あや (2011-09-20 22:52) 

SAYA

お疲れ様でした!
質問なんですが、最終回の若葉と草太のキスシーンは若葉と草太らしからぬキスシーンだったと思うんですが
何か意図があったんですかね?
撮り方も独特であいのり風(?)な演出に見えました。
by SAYA (2011-09-20 22:57) 

さき

全開ガール、最っ高でした!

最後の草ちゃんと若葉には
きゅんきゅんしっぱなしでした。

最終回、ビー太郎の送迎会?
なかったのが残念でした…

個人的にはビー太郎と日向ちゃんの今後

草ちゃんと若葉の今後も気になるので
また1年後とかぐらいに
スペシャルとしてやってほしいです!

お疲れ様でした。



by さき (2011-09-20 23:07) 

かぜ子

最終回お疲れさまでした!
毎週楽しませていただき、ありがとうございました。
我が家では日向ちゃんの話し方を真似するブームが起こりました!
一言よろしいですか?とか(笑)

ただ最終回にそよ子さんが可哀想で可哀想で泣いてしまいました…!
先々週に草太さんがそよ子さんが好きと言い出した時から、予感はしてたのですけどね。
カットされてしまったのかもしれませんが、
草太さんがそよ子さんに対して、あの手紙だけで終わってしまい、
あまり誠実でなかったので余計に悲しくて…。
そよ子さんに感情移入してしまうと泣けてしまいました。うう。
ダンゴムシイレブンの話してる2人が良い感じだったので、なんだか切なくなってしまいました。

でもでも最後まで面白かったです!
草太さんみたいな人と結婚したいなと何度思わされたことか!笑
素敵なドラマをありがとうございました。
錦戸くんのお話も楽しみにしています^^
by かぜ子 (2011-09-20 23:10) 

まい

お疲れ様でしたm(__)m

本当に素敵な作品に出会えて感謝です。
今までのドラマで一番ハマらせて頂きました~♪ヽ(´▽`)/

結婚式のシーンとっても感動でした(;´д⊂)

ハッピーエンドで本当に良かった♪


まだまだ余韻が抜けません…( ; ゜Д゜)
終わったなんて信じたくない…寂しい...


是非スペシャルや続編を考えて欲しいですヽ(*´▽)ノ♪
ちゃんと結婚式や、子供達の再会が見たいです(*´д`*)
よろしくお願いしますm(__)m
by まい (2011-09-20 23:14) 

ゆう

お疲れ様でした☆素敵な作品に出会えて幸せでした!草太と若葉のラストのキスシーンに激萌え(^m^)しました。
本当にお疲れ様でした!
若葉が辞めた理由もわかってすっきりしました。
DVD発売が楽しみです♪
by ゆう (2011-09-20 23:20) 

いさき

全開ガール楽しませていただきました。
素敵なドラマをありがとうございました。
ちょうどドラマがはじまったころは、4月から環境が変わり、心機一転がむしゃらに数か月頑張ってみたけどなかなかうまくいかず、やる気もなくしていたころでした。
そんな時全開ガールを見るようになって、若葉の「最後までやりとげます」などぶれることなく目標に向かって突き進む姿に励ましてもらえました。
ほんとに冗談抜きにはじめの何話かは見ながら泣いていました。
なに悩んでんの、頑張りなさいよって背中押してもらっているみたいでした。
またぜひ素敵なドラマ作ってください。楽しい時間をありがとうございました。
by いさき (2011-09-20 23:38) 

さちこ

全開ガール、大好きでした!

半ばの、草太と若葉のもどかしい胸キュンシーンもありつつ、後半の切ない感じとか…

最終的の前話まで、もしかしたら草太と若葉は別々の道を選ぶの?と危惧してたのですが、
うまいことハッピーエンドになって安心です!
誰も悪者にならない、最善の終わり方だと思いました(*´∇`

また、月曜日を楽しみにできるドラマを書いてほしいです!ありがとうございました♪
by さちこ (2011-09-21 00:05) 

じゅん

お疲れ様でした~。

最終話 ハッピーエンドで嬉しかったです♪
正直 途中は切ないばかりで 見ていて辛かったーーー。まあ、錦戸さんの 演技が凄かったのでどっぷり嵌ってましたが(笑)

絶対 第2弾 役者錦戸亮を!
楽しみにしてま~す(笑)

by じゅん (2011-09-21 00:37) 

さち

終わってしまって寂しいです・・
若葉と草太がもっと見たかった~!

全開ガール総括。第2弾は、主演・若葉…にいく前に、まずは草太からいきますか! スタッフも惚れた、私もその演技に惚れた、役者・錦戸亮さんについて

更新楽しみにしています☆


by さち (2011-09-21 00:41) 

ゆり

コメント
by ゆり (2011-09-21 00:43) 

さき

お疲れ様でした。

全開ガールとても良かったです。
夏のドラマで唯一、最終回まで見させていただきました!!!
若葉と草太が全然くっつかないので、もどかしい部分もありましたが…最終回でのサプライズ結婚式は、良い意味で裏切られました(*^o^*)
本当に、全開ガールおもしろかったです♪
by さき (2011-09-21 00:49) 

ありがとうございました。

全開ガール、本当によく泣きました。けどよく笑いました。
亮ちゃんファンなので、見たつもりが、色んな人の立場になって
見れたので、端から端までアンコたっぷりの、鯛焼きみたいな
一時間でした。

これからの月曜、楽しみがなくなってしまいました。
どうしてくれますか~?(逆ギレしてみました。(*´∀`)クスクス )

亮ちゃんの数あるドラマの中で一番好きです。
DVD、楽しみにしています。

本当に、ありがとうございました。
by ありがとうございました。 (2011-09-21 01:40) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-09-21 02:11) 

TOMOKO

吉田です。あ、ほんの短い間に1万近いアクセス数(ビックリ)。ありがとうございます(汗)。カットはすべてのドラマで毎話行われていることなんですー。(もともと5分くらい尺オーバーでつくって編集で調整する)
でもこのドラマは総じて見事な編集、素晴らしい仕上がりだったと思います。1話なんかは、もっとシーンカットするかと思いきや、編集の技で殆ど入れてたので、私も驚くと同時に感嘆してました。
DVD&ブルーレイ、ディレクターズカットや特典映像がどこまで入るかわかりませんが、見てのお楽しみで!
by TOMOKO (2011-09-21 02:47) 

わこ

素晴らしいドラマをありがとうございました!
みなさんの演技力が素晴らしく、
毎週月曜日が楽しみでしかたなかったです!

また、先生の脚本も素晴らしかったです!
毎週毎週、はらはらドキドキしながら観てました(^o^)


私の将来の夢はドラマつくること。
早く大人になって、全開ガールのような
ドラマをつくりたい、と改めて思いました。


最後になりましたが、
先生、本当にお疲れ様でした!
by わこ (2011-09-21 02:58) 

ありさ

質問なんですが…
最終回のチュウの
シーンは台本通り
のチュウですか?笑

もっとあっさりし
たものだと思った
んですが(;_;)笑
by ありさ (2011-09-21 08:06) 

Aya

全開ガール、とっても良かったです。特に最終回はいっぱい泣きました。
素敵な作品を届けていただいて、本当にありがとうございました。
お忙しいと思いますが…
更新、どうかよろしくお願いいたします。
by Aya (2011-09-21 08:09) 

美里

セリフカットされてたん
ですね!最後何でやめた
んやろっていう疑問が
残ったままやったので、
スッキリしました(*゚ω゚*)!!

草ちゃんの総括楽しみに
してますねーっ
by 美里 (2011-09-21 08:29) 

りー

お疲れ様でした。

久しぶりに月9らしい月9で 月曜日が楽しみでした♪
ありがとうございました。

本当は もっと若葉と草太の ラブラブをいっぱい見たい!!という気持ちでしたが・・・
なので、ぜひSPで喧嘩しながらも ラブラブな二人を見せてほしいです(ぺこり)

更新 お待ちしています。
先生からみた役者・錦戸亮が知りたいです(わくわく)
by りー (2011-09-21 10:07) 

miki

お疲れさまでした
私が大好きなシーンはあのキスシーンと最後のおでこをくっつけるシーンです。錦戸君かっこいいですね。演技も吸い込まれるようにみてました
キスシーンはほんと若葉さんが大好きであふれた思いが詰まった濃厚な感じで素敵でした

亮ちゃんの事もっと知りたいので、ブログで宜しくお願いします
by miki (2011-09-21 11:02) 

ないとん

お疲れ様でした!久々にはまった月9でした。
そして錦戸亮くんのキラースマイルにまんまと殺され、ファンに!
演技力に魅了され、きゅんきゅんしました。ドキドキハラハラさせられたけれど、ハッピーエンドでよかったです!毎週月曜日がとても楽しみでした。ありがとうございました。キャストの皆さんも素晴らしい演技でした!子役さんたちも!
またまた錦戸亮くんの笑顔と泣きの演技がみたいです!
今度またまたお願いしたいです。私的には錦戸くんと綾瀬はるかちゃんの共演みたいなぁ。
勝手な意見ですみません。今後も応援しています!頑張って下さい。
3ヶ月間感動をありがとうございました。
by ないとん (2011-09-21 12:23) 

佐々木幸恵

初めまして
大変失礼を承知して言わせて頂きます。途中まではとても好きなドラマだっただけに残念でならなくて。
先生は狙いとおっしゃってますが、草太君の一途さがドラマの核で後は主役である若葉ちゃんの気持ち次第という流れで十分だったのに、草太君とそよこさんを付き合わせる展開は絶対に間違いだったと思います。あれですべてが台無しになりました。8話までは名作な予感がしていたのですが、一気に駄作に転じました。視聴率もそこに反映しているのだと思います。
イクメン設定も全部ぶっ飛ばして2週に渡って視聴者をガッカリさせて、やりたかったのはあいのりですか?ル・シャトウも要りません。飯処佐藤でビー太郎君と若葉ちゃんと草太君の3人で足元の小さな幸せを追いかけていて欲しかったです。キャストの皆さんが本当に素晴らしいだけに残念です。
by 佐々木幸恵 (2011-09-21 12:58) 

ごま

カットシーン、本当に残念ですね!

若葉が目指すものは十分くみ取れましたが、
いったん、若葉のために身を引いた草太が、
なぜ、あのとき、最終的に若葉を受入れたのか…
そこが、ちょっと伝わりにくかったのではないか…と思いました。
尺の問題…うーん、残念です。

ディレクターズカット、すっごく、すっごく、楽しみにしています!
ぜひぜひ、未公開シーンを入れた「完全版」をお願いします!
また、楽しいステキな作品を作ってくださいね。
本当にお疲れ様でした。
by ごま (2011-09-21 13:33) 

なお

全開ガール、全話拝見しました。亮ちゃんに惹かれて見始めましたが、若葉のどんな事も一度やった事はやりとげる所は、わが身を反省しつつ、見てましたし、草ちゃんの優しさや思いやりも素敵でした。桜川先生も言葉ではわざとキツイ言い方をしていても心は優しく本当の意味でデキる大人の女性だなと思いました。ビー太郎くんも男らしいし、日向ちゃんは人生の師と仰ぎたいほどです。登場人物の皆さんが愛おしくて大好きです。
ただ、やはり残念なのは、カットされた映像が多いことです。やむを得ない事とは理解していますが、DVD等で少しでも見る機会が有れば嬉しいです。(本音は全部見たいです。)

第2弾で亮ちゃんのお話をして下さるとの事なので、、期待しております。
どんな話も大歓迎ですが、ウエディングのキスシーンが思ったより色っぽかったので、演出意図や裏話など聞ければ更に嬉しいです。

長々と失礼しました。
by なお (2011-09-21 13:38) 

さや

全開ガールお疲れ様でした!
こんなにはまったドラマは久しぶりで、毎回おわるたんびに早くみたい、早くみたい!って言ってました笑
ほんっとに終わっちゃったのが悲しいです…
最終回は6回もリピートしちゃいました!
続編とかSPがあったらまた脚本よろしくお願いします(^-^)/
by さや (2011-09-21 13:52) 

ケメリン

初めまして。
この3ヶ月間『全開ガール』一色で過ごさせていただきました。
ドラマ作りの「いろは」の「い」の字も知らない私ですが視聴者としては長年ドラマを見て来ているつもりです。
先生の狙いという点はわかりますが、やはり9&10話はちょっとやり過ぎではないのかな・・・と思いました。
草太の今までの人格がすべて台無しになってしまったような・・・
そよ子を好きと言うのではなく、若葉を好きではないと突き放して欲しかったです。
ドラマとわかっていても8話まで真剣に見ている者としては眠れないほどショックでした。
ビー太郎がニューヨークへ行ったのも草太がフランスへ修業に行くためだったのかな?と思いましたが、ドラマの最初の謳い文句からして「金無し・イクメン」の草太と、草太と出会って考えが変わった若葉の二人でピー太郎を育てて行って欲しかったです。
素人が色々と言って申し訳ございませんが、吉田先生の狙い通りにはまってしまった一視聴者の意見と受け止めていただければ幸いです。
錦戸さんの総括もお待ちしております。
by ケメリン (2011-09-21 14:13) 

mai

こんにちは。

今でも、まだ終わっちゃった実感がなく、なんか夢のような感じです・・

いやー素敵でした。

ぜひ、まだ全開ガールのお話聞きたいです☆


ぁー・・・
続編パート2とか始まらないかなぁ・・・・
すごく、その後が気になります。


by mai (2011-09-21 14:19) 

あきぃ

お疲れ様でした。 カットされたセリフ‥‥重要な気がします。 すごく良いセリフだし、若葉の人柄が集約された感じでは?? 素敵なドラマだっただけに、時間の都合で拡大されなかったなんて残念です。 是非ともそこ含めてSP放送希望します。 錦戸くんの演技はとても引き込まれてしまいます。草太の柔らかさが若葉を引き立ててました。素敵な作品、もっけだの~♪
by あきぃ (2011-09-21 15:58) 

みくママ

吉田さんお疲れ様でした!新垣結衣ちゃんが大好きなので、連ドラ初主演に心踊らされていましたが、すっかり全開ガールにはまってしまい、3か月間全ガで頭がいっぱいになってしまいました。キャストの言葉ひとつひとつが心に響くというか。。。ぜもやっぱり私は不器用なところはいっぱいあるけど若葉が全開で頑張って発する言葉が大好きでした。

吉田さんから見て若葉演じたガッキーはどう映ったのかぜひブログで書いて欲しいです。私は若葉をガッキーが演じてくれて本当に良かったし、ガッキーを選んで頂いたことに感謝しています!

公式ブログのコメントやサイトのメッセージ、イマツブ読まれましたか?是非読まれてください!全開ガールに感動したひとが本当にたくさんいらっしゃいます。そしてびっくりするくらい多くの方がSPや続編を希望されています。もちろん私も。

皆の意見が届くことを願っています。

久々にドラマで胸キュン(笑)させて頂きました。脚本、演出、そして主演のゆいちゃんと錦戸君のお似合いさ、全て全開ガール最高でした!!

by みくママ (2011-09-21 16:52) 

ガッキー大好き

私は全開ガール全話好きです!ラブコメらしからぬ9話、10話があったからこそのハッピーエンドだと思います。
ただ10話の最後には若葉も結婚辞めて、草太もそよこにやっぱり。。となるのかなぁと思っていて最終回では若草コンビのラブラブシーンがもっと見れるのを期待していたので、もっと二人の今後が見たいというのが本音です!

月9らしいラブストーリーだったと思いますし、ハラハラもしましたが楽しく見れたドラマで初めてDVDを買いたいと思いました!

お忙しいと思いますが、若葉(ガッキーのこと)、草太(錦戸くんのこと)、撮影裏話お願いします。
by ガッキー大好き (2011-09-21 17:17) 

TOMOKO

皆さんコメントありがとうございます。
スタッフみんなで最後まで楽しんで作ることができた作品なので、気楽に書き始めたブログだったのですが、UPして24時間経ってないのに2万ものアクセスがあり、正直焦ってます。(プレッシャー笑)

ハイ、皆さんの期待を裏切らないよう、若葉と草太のこと、P&D&私からお二人への"感謝と想い"、少しずつでも多く綴っていこうと思います。座長話はトリか、最初か、しかしココは長くなりそうなので、やはりトリか、わかりませんが。。。
(ただあまり役者さんの素顔的なことは書けませんので、そこはご理解下さいませ)

感動であれお怒りであれ、最後まで全開を楽しんで下さった皆さんに、本打ちや現場の空気感だけでも、お伝えできればと…頑張ります。

by TOMOKO (2011-09-21 18:38) 

あこ

はじめまして。
今まで書き込みをすることはなかったのですが、どうしてもお礼を言いたくて・・・。
私はあまりドラマを見る方ではありませんでした。
ましてや月9なんて・・・・。
それが今回、たまたま見た「全開ガール」にはまってしまいました。
仕事が忙しく、疲れていても、夜中からでも録画を見るのが楽しみでした。
今までブルーだった月曜日がどんなに楽しみで毎週待っていたことか・・・。
本当に楽しいドラマでした。
ガッキーのがんばりに私も勇気をもらい、錦戸君の笑顔に癒され、二人の恋物語に姉の気持ちで心配したり、応援したり。そして最終回は二人の本当に幸せそうな笑顔に大満足でした。
告白シーンも、キスも、最後のおでコッツンも・・・・。今までの思いがある分すごく気持ちが伝わってきました。
ガッキーと錦戸君の大ファンになりました。
また若葉と草太に会いたいです。ぜひスペシャルを・・・・。
すてきな三ヶ月をありがとうございました。
ブログも楽しみにしています。
by あこ (2011-09-21 20:09) 

けい

はじめて書き込みします!
全開ガール、本当に素敵なドラマでした!!
9話・10話はハラハラしましたが、最終回で吹っ飛びました!
最終回の若葉と草太、可愛いすぎでしたね☆観ながらニヤニヤしてしまいました(笑)
ブログを拝見して、若葉が事務所をやめた理由がすっきりしました。。
DVDをゲットして、そのシーンを見たいな~。。。

ほんと3か月間、全開ガールに元気をもらってました!
みんなを笑顔にできる素敵な作品、本当にありがとうございました。
できれば、続編みたいな~!


by けい (2011-09-21 20:32) 

rico

全開ガール、毎週毎週楽しみにしていました。
月曜日が待ち遠しいなんて、普段の私にはありえないことです!

若葉はピュアで、でも正直になれなくて。
草太はとにかく優しくて、真っ直ぐで。

ほんとにいいドラマでした。
ぜひぜひ、スペシャル版で二人の結婚式と今後を見せてください!
毎週、友人カップルの成り行きを見守ってる気分だったので、その後も気になって仕方がありません。

何よりも、草太とビー太郎に会いたいです!
by rico (2011-09-21 22:41) 

mai

初めまして!twitterで吉田さんをフォローさせていただいておりまして、そこからこちらのブログを拝見させていただきました。全開ガール本当にこのドラマは良かったです。私の1週間の楽しみになっておりました。

いつの間にかテレビよりインターネットの生活でドラマも殆ど観なくなってしまった自分でしたが、この全開ガールを観て、笑い、もどかしい気持ちになったり、感情移入したり。。テレビっていいものだなと改めて考えさせられました。
月9低迷など言われていて、しかも夏のドラマは色々とイベントが多いので視聴者も離れやすいという環境があると思うのですが、そんな中でのこのドラマ、良かったのではないでしょうか?
私の周りでは欠かさず観てる人という友人が何人も居ました。
友人は最近の月9の中では一番良いと言っていました。
何だかとても暖かく可愛いドラマでしたね。きっと現場の雰囲気が画面にも伝わってきたのではないでしょうか。
錦戸さんはとても演技のうまい方ですね。過去のドラマを拝見してもどの役もそれぞれ違和感なくハマっていて、それって演技が上手って事なんだろうなと思いました。それでいて自然体な演技というか、決して大袈裟ではない演技がとても魅力的で見事にハマっていて引き込まれてしまいました。
新垣さんは以前他の作品を拝見した事がありますが、その頃と比べてもの凄くお芝居が上手になっていてビックリしました。すごく繊細な表情をする方だなと思っておりまして、何と言うか、嘘のないお芝居をしている様に見えます。色々な女優さんが居て、それぞれ上手な方もいたり、そうでもない方もいたり。。とそれぞれ色んな演じ方があると思うのですが、新垣さんの演技は何か引き込まれるというか、時々ドキュメンタリーを観てるような感覚になり、もっと観たいという気持ちになりました。
特に草太に告白をした後の若葉は本当に繊細で自然な表情で、錦戸さんもまた自然なお芝居なので、2人凄く良かったです。うまく言えないんですが、分かりやすいシーンで言うと最終回の結婚式のシーンなどです。まるでドキュメンタリーを観ているようでした。

個人的にはこれから面白くなる所なのに。。!!って所で最終回を迎えてしまったので、非常に残念です。
人それぞれ感じ方は違うので大満足な人や、納得いかない人、賛否両論あって当然だと思います。
でも、少なくとも私は凄く毎回楽しく観させてもらっていました。そしてこの作品が大好きです。

その後の2人や、イクメントリオなど脇の方々のサイドストーリーも気になりますので是非続編を見せて下さい!

by mai (2011-09-22 01:15) 

みゆき

吉田先生、初めてコメントさせていただきます。
全開ガール、本当に本当に素敵なドラマでした。
心にぽっかり穴があくとはこのことです・・・。もうあの若葉と草太には会えないんだと、軽く振られた気分のような、なんとも切ないです。最終回の夜も眠れず、次の日はご飯がのどを通らないみたいな、まさに失恋状態でした(笑)どんだけ私、はまってるんだってね。そして、草太に?錦戸くんに?すっかり恋をしてしまったみたいです(笑)錦戸くんの演技は初めて見たのですが、とても魅力的ですっかり虜になってしまいますね。
7,8話ではキュンキュンさせといて、9,10話では眠れないほどショックを与えて、最終回ではもう涙、涙でした。あのキスシーンは、本当に最高でした。
最終回ですごく気になっていた若葉が桜川事務所を辞めた理由をここで知ることができて、ほっとしました。できれば、事務所を離れても桜川先生や日向ちゃんと疎遠にはならないでほしいな・・・なんて、ドラマなのに思ったりして。でも、ガッキーと錦戸くんで本当に良かった。2人のこれからが、また見たいです。
長々とすみません。先生になんだか伝えたくて・・・。
本当にありがとうございました。


by みゆき (2011-09-22 09:52) 

maa

終わってしまって寂しいです。

出会いがあれば、別れがある。って分かっているのに・・・
何事も人生、一期一会ですね・・・・・


この作品に出会えて本当に幸せでした。
毎週、全開ガールの為に生きてました(笑)

是非、スペシャルとかパート2とか考えて欲しいです。
お願いします。
by maa (2011-09-22 12:47) 

全開ガールダイスキ

続編希望です\(^o^)/

見たいよぉ・・・・


by 全開ガールダイスキ (2011-09-22 12:50) 

emi

全開ガール、お疲れ様でした。 最初から最後まで笑いあり涙あり胸キュンありで、久しぶりに月9を堪能しました!
 やっぱり、月9は王道の恋愛ドラマが良いです。
錦戸君のファンでドラマを見始めましたが、彼のお芝居がさらにパワーアップした気がしました。
あんなに綺麗に涙を流せる俳優さんは、なかなか居ないと思います。
学校でも話題になってたようですし、翌日の話題になってたドラマは久しぶりのような気がしました。

ぜひ、また錦戸君をタッグを組んでドラマを作ってください、お願いします。
by emi (2011-09-22 12:51) 

のぶ

お忙しい中ブログ書いてくださりありがとうございました!全開ガールファンとしてはかなり嬉しいです。

正直ドラマが終わった今でも全開ガールのことばかり考えてしまって、自分でもおかしいのかなと思っています(笑)

どなたかも書かれていますが、結婚式場でのお互いのプロポーズシーンはドラマではなくドキュメンタリーを見ているようでした。そして最後のエンディングのアイガアルからのツブサニコイの流れが大好きすぎます。こんな素敵なシーンを見せられて、離れられるはずありませんね(笑)

新垣結衣ちゃんって正直同世代でもっと演技の上手な女優さんもいると思いますが、表情がとっても豊かで見た目の美しさで視聴者を釘ずけにしますね、以前見た映画でもそう思いましたが彼女の可愛さ、可憐さって他の女優さんにないものがあると思いました。ますます大好きになりました。

錦戸君は、1リットルの涙、ラストフレンズ、流星の絆など。。ファンってわけじゃないですけど見てて、今回の全開ガールでやはりすごい役者だとおもいました。一気にファンになりました!主題歌もすごく良くて関ジャニもすごく好きになりました。

他のキャストさんもとても素晴らしかったです!(特に薬師丸さんはさすがですね!)

長くなりましたが、また全開ガールチームに会える日がくるのをひそかに楽しみにしています。そして吉田先生、また素敵な作品を期待しています。
by のぶ (2011-09-22 13:39) 

イクメン計画

初めまして!こんにちは!
全開ガール、終わってしまって本当に寂しいです><

お世辞でも何でもなく、本当に良いドラマでした。

ストーリーは勿論のこと、キャストが最高でした。

元は大人計画の俳優さんが好きで、荒川良々さん、皆川猿時さん目当てで見始めたドラマでしたが、
ガッキーと錦戸くんの一生懸命な熱演に感動しましたし。
相手あっての生まれる表情、演技だと思うので、もしこれが違うキャストだったらあのようなドラマは生まれなかったんだろうなぁーと思います。

ガッキーは本当に透明感がある女優さんであの透明感はなかなか他にはないものですよね!

そして相手の俳優さんのお芝居を引き立たせるのが上手い子だなって思います。
相手役の俳優さんが凄くかっこよく見えるというか、素敵に見えるというか。
これは他の女優さんだとあまり感じなかったりするので不思議ですね。何でだろう?

錦戸くんは以前から出演ドラマを何度か拝見した事ありましたが、
全開ガールを観て、あんなに表情豊かでカッコいいとは思いませんでした!
錦戸くんの演技に何度感動させられた事か。。

錦戸くんとガッキーの演技の相性が良かった気がします。

吉田先生、演出家の方々、スタッフの方々、素敵な作品を本当にありがとうございました。

荒川さん皆川さんファンの私にとって、その後の2人の行方が気になります。
(最終回の最後のシーン、笑ってしまいました。うわ!この先が観たい!と思いました)

このまま終わってしまうのは勿体ないです〜
続編で2人の行方なんてやったら爆笑間違いないでしょうね。是非観せていただきたいです。
お願いします!
by イクメン計画 (2011-09-22 14:44) 

全開ママ

ツイッターからきました。吉田さんが、若葉を書いていて楽しかったというツイ通り、私は若葉が大好きでした。
もしかしたら、最初のほうは若葉のキャラが苦手な視聴者がいたかもしれません。。。

でも私は小さい頃から苦労をして、人の何倍も努力を重ねて自分の信念を曲げないけれど、素直になれなくて恋には不器用すぎる若葉に共感して胸が苦しくて。。。

1話はとにかく面白くて、2話3話とはまっていって、そして4話の若葉がだんご虫にどうして夢を諦めたのかと叱咤する場面がすごく好きです。ガッキーの演技が素晴らしかった!!
保育園で子供は親の背中を見て育つという所、びー太郎のことで悩む草太にちゃっちゃと話してコイ!と説教するところ。。。とにかく若葉の好きな場面は何度もリピしてセリフ覚えるくらいでした。。。

若葉のような人はなかなかいなさそうできっと共感できて勇気や元気をもらった人はたくさんいるんじゃないかな~

吉田さんが書かれたセリフ、ほんと素晴らしいことがいっぱい!最終回の日向さんのセリフも素敵でした!

錦戸くんの演技は言うことなしに草太にはまってました!
そして先の方が言われているように新垣結衣ちゃんは相手の演技を引き立たせるのが抜群ですね!以前あったスマイルというドラマを見てもそう思いました。

そしてこれも前の方がいわれる通り二人の演技の相性がとても良かったように私も感じました。なかなかラブストーリーみてもベストカップルに見えるのってそうないですもん(笑)

とにかく全開ガールに出会えて良かった!私も全開で頑張ります!

そして、続編。。。よろしくお願いします!



by 全開ママ (2011-09-22 16:46) 

なつ

最終回まで目が離せない
そんなドラマでした(^^)♪
しかし最終回は
詰め込みすぎたというか…
尺が足りなかったというか…
話しがトントン拍子過ぎて
ついていくのが大変でした(´・_・`)
沢山カットされてしまったんだろうなと思いました。
DVDに収録されるのなら
購入したいなと思います(゚ω゚)
by なつ (2011-09-22 23:12) 

mky

素敵なストーリーをありがとうございました!

若葉が事務所をやめた理由はずっと気になってたんで嬉しいです。

本当に心が温まるストーリーで笑あり泣もあり、大好きなドラマでした。自分の中でいつか若葉と草太のような恋をしたくなりました。

お疲れ様でした!
by mky (2011-09-23 15:58) 

ゆなまま

全開ガールありがとうございました。

最終回を迎えたのに、未だ全開ガールの世界から抜け出せずにいます。

今までドラマにこれほどまでにはまってしまった記憶がありませんでした。
毎週早く月曜日になれと祈り続け、憂鬱な月曜日も全開ガールのおかげで仕事を頑張れました。


最終回の結婚式シーン、
真っ青な空の下の若葉と草太・・・
二人を見ているだけでとっても幸せな気持ちになりました。(カットシーンはホントに残念でした)

でも、最終回だけでなく胸がキュンとなるシーンがたくさんありました。

草太が、寝ている若葉に告白するシーン

草太が若葉の左手を握りしめながら涙を流す切ないシーン

若葉を振って、そよ子さんのもとに行くときの草太の表情

結婚式のラブラブシーン

そして、おでこを合わせて笑顔でのラストカット

ガッキーもすばらしかったですが、錦戸君の演技の素晴らしさ、キラースマイルにただただ惚れてしまいました(*^_^*)

でも、吉田先生のお書きになった脚本があって、武内さんの演出があって、最高のキャストがあって、全てがそろったからこそみんなの心を打つドラマになったのだと思います。

今は、ただ終わってしまったことが悲しくて・・・
来週の月曜日どう過ごそうか今から気が重いです。

どうか、また若葉と草太、そして日向やビー太郎みんなにも会わせてください!日向とビー太郎の恋の物語も観てみたいです!
続編やSPを期待しています。

吉田先生のブログの更新も待ってます(*^_^*)

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。






by ゆなまま (2011-09-23 21:31) 

みさと

全開ガール本当にすてきな作品でした。
毎週月曜夜9時が私の楽しみにしていた時間なので、放送が終了してしまって悲しいです。
このドラマをみて、改めて新垣さん、錦戸さんのファンになりました。
2人とも笑顔が素敵です。
そして、錦戸さんの女優のようにポロポロ流れる涙に、私もつられて何度も涙しました。こんなに涙に魅力のある俳優さんはほかにいないと思います。

最終回のキスシーンとおでここっつんのシーンは何度みてもキュンキュンしてしまいます。

ぜひ、SPや続編で若葉、草太そしてほかのキャラクターの今後を見てみたいです。よろしくお願いします。
by みさと (2011-09-23 23:23) 

黄美恵

お疲れ様でした。
3か月間楽しく見させていただきました。
一つ質問です。
草太がDVの看護師とひも付きのケーキ屋と付き合ったのはリリカと離婚したあとのことですか?
1年半の間に4人の女性とお付き合いしてたって草太ってもてるんだなあと思いました。
by 黄美恵 (2011-09-24 18:07) 

全開ガール大好き!

ホンマに楽しくて、毎回ワクワクして見ていました!素敵な物語ありがとうございます。
なんか忘れてた気持ちが、よみがえってきました。
全開ガールぜひぜひスペシャルと第二段お願いします!
by 全開ガール大好き! (2011-09-24 22:18) 

TOMOKO

皆さんありがとうございます。

>草太の過去の彼女の裏設定について

草太がDVの看護師などと付き合っていたのは昔の話(リリカと出会う前)です。佐間男は彼女たちに会ったことはなく、草太からちょこっと聞いた話から、空想を広げてイメージで喋っているのです。
DVというのも佐間男の大袈裟な表現。なので監督の演出の遊びで、佐間男の恐れる園長先生が彼女役を演じるようにしたようです。

by TOMOKO (2011-09-25 07:19) 

全開中学生

全開ガール、本当におもしろかったです!!
いつも月曜になるのがすごく楽しみでした☆

こんなにはまったドラマは久しぶりです。
終わってすごくさみしいけどこのブログが更新されるのを楽しみに待ってます(笑)
続編期待したりしてます(笑)

DVDも楽しみだぁ♪
by 全開中学生 (2011-09-25 12:20) 

あい

コメント
by あい (2011-09-26 00:07) 

あい

更新待ってます♡
by あい (2011-09-26 00:09) 

あり

全開ガールおつかれさまでした。

全話見直してみると改めていいドラマだったなと思います
色んな要素が含まれてて満足度が高い作品です。
何よりラストでみんながみんな自分の道を進んでてかっこいい

プロポーズのシーンからは女性の夢を叶えた展開で
幸せな気分になりました。ありがとうございます。
若葉と草太の青空の中でキスして微笑みあってるところは
ブライダルの写真のように綺麗で凄いシーンを撮ったなと
感動しました。ほんと画になる二人で羨ましいです。

もっと丁寧に知りたい部分が沢山あるのでDVD期待してます
by あり (2011-09-26 03:08) 

かおりん@滋賀

解説ありがとうございました。
でも、何となくは気付いてました(笑)
事務所をやめた理由・・・(*^^)v

最後は胸キュンあり、スカッと感ありでとても良かったです。
最終回で気持ち良いドラマはなかなか無いので大満足でした!
by かおりん@滋賀 (2011-09-26 20:51) 

バーバリーブラックレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|「全開ガール」灼熱ロケ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。