SSブログ

全開ガール:DVD&BD本日発売! [執筆ドラマ]

待ちに待った全開ガールDVD&BDが発売されました。

ビー太郎が日向に贈ったダンゴ虫ミサンガがペアでついています。最終話の映像では、どこがダンゴ虫になっているのだろう?とわからなかったかと思いますが、よぉぉくレプリカを見て下さいね。そうです、そこが、ダンゴ虫の顔なのです。
ブックレットも写真がいっぱい入っていて、凄くキュートです。最後の写真には、うーん、シビレますね。
特典映像は皆さんの期待通りのものかはわかりませんが(見てのお楽しみで)、
HPも担当していたアリーさんを担当に、1月クールの準備で忙しかった若松P、映画で忙しかった監督が、何とか時間を割きながら作って下さったものなので、もぉし「あれはないの?」と思うことがあっても、草太スマイルでお願いしますね。(笑)
恐かった若葉も、パッケージに始まり、いやホント輝いた笑顔で迎えてくれますから。(笑)

うちの家人は全開の大ファンで、サンプルがくるなり食いつき、早速1話から見直していましたが、未放送部が1話から少し入っていたと言っておりました。私は本編をまだみていないので、ガセ情報だったらすみません。。。

放送終了後はどうしていたかというと…私はツブサニコイの生演奏をみたくて関ジャニのコンサートに行きたかったのですが、結局忙しくて行けず仕舞いでした。無念。打ち上げのカラオケでは錦戸さんの生歌にPがその美声を思い切りかぶせていたし(笑)、最後はみんなでの大合唱だったもので……ライブ、DVDとか発売されるんですかね?
しかし、新垣さんの「らんま」でのいきなりのショートカットや、ああガッキーらしいなぁというモバゲーCMをチェックできたことには満足(テレビでですが)。
映画ももうすぐ公開のようですが、映画といえばあのドSキャラだった桜川先生が、ALLWAYSではあんなに素敵な昭和の母を……。さすがでございます。
しかし、撮影外でも皆さん本当に素敵な方々でしたね。しみじみ…。

私の近況はというと、映画「僕等がいた」の公開を控え(←こちらの試写の反応も、「キュンキュンした」「泣いた」が大半ですので、全ガファンの皆様もお時間あれば是非!)、春にクランクインするヒューマン系映画の準備、4月クールの連ドラの準備等に追われています。(次の連ドラはラブストーリーではありません)
キャストもスタッフも、次へ、次へ、と日々邁進していますが、こうして再び若葉と草太に会えることは、みな喜んでいると思います。若葉は本当に体力的にもハードだったと思いますが、キャスト&スタッフみんなに愛された作品でした。もちろん私も思い入れのある作品です。

最後に、DVD&BDを買って下さった皆さん、本当にありがとうございます。
そして全開ガール放送後も、多数のメッセージを寄せて下さった皆さん、ありがとうございます。
So-netブログの映画ドラマ部門でアクセス1位がしばらく続いた時は驚きました。こんなに全ガファンがいてくれたとは!と……
またいつか、新垣さん、錦戸さんと仕事をしてみたいものです。
最終話の先は描かれていませんが、若葉が手に入れた"若葉スマイル"は永遠に続きます。一度決めたら、頑なにやり遂げる人ですから。(笑)

これからも末永く、全開ガールを愛してやって下さい。感謝をこめて。



全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX

全開ガール~ディレクターズカット~ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 25

りょうこ

吉田先生こんにちは(*^^*)
BD発売の1週間くらい前から、先生のブログに何度もお邪魔してました!!
裏話など聞きたくて…。

関ジャニ∞のコンサート行けないで終わってしまったのですね(ρ_;)
でも大丈夫です!!
今年は関ジャニ∞、8周年なので、いろいろ考えてると錦戸くん含め、メンバーの皆さん話してましたから!!
そのときはぜひお越しください!!!!!!!
あと、LIVE DVDも発売すると言ってましたよ♪
私は東京3日間入ったのですが…
ツブサニコイは映像など含め涙出そうになりました(ρ_;)
発売されましたらぜひ見てみてくださいね(*^^*)
発売日はまだ決まってませんが…
去年とか一昨年は3月くらいに発売されてたかと(^^;
あやふやですみません(T_T)
個人的に…
Dye D?がオススメです!!
安田くんが作った曲なのですが…
皆さん、本当かっこ良くて…
錦戸くんの新たな一面も見れるかもしれません。
映像が入るかわかりませんが(T_T)
もし、こちらのDVD見られましたら、感想聞かせてください!!
私は全開ガールのBDの感想を書きにまたお邪魔させていただきますo(^-^)o
by りょうこ (2012-01-18 09:09) 

はる

こんにちは!全開ガール発売が今から楽しみです(^O^)
未公開もあるんですね♪

ちなみにライブDVDは発売されますよo(^-^)oコンサートでの生ツブサニコイはすごく良かったです!!
by はる (2012-01-18 11:13) 

rin

全開ガール、大好きです!
素敵なドラマをありがとうございました!
今は金欠で買えないんですが、お金が溜まったら絶対に買います。
僕等がいたの公開も楽しみにしてます。
by rin (2012-01-18 19:22) 

みい

吉田先生、全開ガールDVD買いました(*^^*)

先生が、ブログで、書いていたラスト見ました。
やっぱ、カットされてない方が断然いいですね!
なんで、若葉が、仕事辞めたかとか分かります。
そして、草太の気持ちも伝わってくる気がしました。

今は、最終回だけ見ましたが、また最初から見ます(*^^*)

ホントに楽しい作品をありがとうございました☆
by みい (2012-01-18 21:12) 

よしのっち

吉田先生、お久しぶりです。先生はもう4月クールの脚本に取り掛かっていられんですね、『全開ガール』DVDを早速~1話から4話まで一気に見てまた新たに、草太&びーたろうの可愛さに目じりが下がりっぱなしです~。
気のせいかもしれませんが、未公開部分が少し入っているのかな??と思う位の微妙なシーンが~いやいやもう一度見るべきかな!!。兎に角は皆さんが見てのお楽しみです。特典はダンゴ虫ミサンガストラップがカワュ過ぎで、エヘッって草太とびーたろうが笑ってそう!まだメイキングやインタビューは見てないんですが~素敵な発見がありそうで楽しみです。関ジャニ∞の『ツブサニコイ』も大好きな曲ですし、亮ちゃんの声が色気があって好きです。吉田先生にお願いします。錦戸亮ちゃんが主演の脚本も書いていただけませんか、役者亮ちゃんをずっと見守っていきたいのです。
by よしのっち (2012-01-19 15:01) 

見ました

昨日から丸々2日かけて全部見ました!
カットされている部分の本編、良いですね…
ちょこちょこ満載でしたね

ビー太郎の壮行会だけ入ってないような?
あれは入れると何かマズイ事でもあったのですか?
子どもがビー太郎くんのファンなのでミサンガも嬉しかったです。

錦戸くん、このドラマを見て初めて知ったのですが、ものすごく爽やかな男性ですね。また彼の綺麗な泣き顔の見れるドラマを書いて下さい。彼の体から力を全部抜いた所に流れる子どもみたいな泣き顔、好きなんです。
by 見ました (2012-01-19 19:35) 

ヒメジョオン

俳優の錦戸君が大好きなので、DVDの発売を心待ちにしていました。
新垣さん始め、他の役者さんが、次々に新しい作品に出演されるのを、羨ましい想いで見ていました。
関ジャニエイトの錦戸君も、コンサートやバラエティに大活躍だったのでしょうが、どうしても、演技をしている錦戸君が観たくて、観たくて、次の作品を願っている毎日です。
正直に言ってしまうと、DVDの特典映像はがっかりでした。
錦戸君が、殆んど映っていないんですね。
新垣さんとは勿論、子役さん達や、イクメントリオとのオフショットを観たかったです。
インタビューも無いんですよ!
ドラマ自体は、時間をみつけて、じっくりと楽しもうと思いますが、どうして高価なDVDBOXを購入しようと思うのか、もう少し視聴者の気持ちもわかって欲しかったです。
多分、きっと、錦戸君目当てで購入された方は、満足されていないと断言します。
あまり何も考えずに購入してしまう私が、今回は買った事を、少しだけ後悔しました。
錦戸君の初月9作品と思えば・・・仕方ないかな・・・・。
by ヒメジョオン (2012-01-20 15:09) 

うるうる

錦戸くん目当てでブルーレイを買いました。
山田草太を演じる錦戸くんは本当に素敵です(*´∀`)
錦戸くんの演技大好きですo(^▽^)o
何度見ても「全開ガール」は面白いですね♪
でもヒメジョオンさんが書いた様に特典映像には少しがっかりしました…。
少し前に発売された錦戸くん初主演のドラマの特典映像が素晴らしかったもので、全開ガールも期待し過ぎてしまったんです。
「全開ガール」の特典映像は物足りませんが、本編の全開ガールはとても面白いので買って良かったと満足しています。

吉田先生の次のお仕事楽しみにしています。
頑張って下さい。
by うるうる (2012-01-20 23:45) 

りょうこ

吉田先生こんばんは(*^^*)
2回目の投稿になります。
皆さんのコメント見てたら特典にガッカリしたことばかりで…
私はそのコメントに逆にガッカリしてしまいました。
先生に申し訳ないなと…。
錦戸くん目当てで見てしまうのは、私も錦戸くんのファンなのでわかるのですが…
その特典映像の中で新垣さんと薬師丸さんが錦戸くんの涙は本当に綺麗だと褒めてくださってました。
また、新垣さんは尊敬するみたいなコメントもしてくださってて…
私はそのお話を聞けて「ありがとうございます!!そうですよね(*^^*)」って共感しました。
イクメンクイズ、草太というより、錦戸くんなんだけど、草太も入ってるというか…
なんて言ったら良いのか言葉が浮かんでこないんですけど…
このドラマや、その前のドラマで父親役を演じてきたからわかったことがきっとあったんじゃないかな~って思いました。
その他、皆さんとの写真撮影…
笑顔全開!!って感じで、3か月間大変だったけど楽しかったんだろうな~って、見ているこっちまで笑顔になっちゃいました(*^^*)

本編は1~3話と7話を見させていただきましたが(残りの回は仕事があったりでまだ見れてません。休みの日に見ます!!)、先生の旦那さまもおっしゃってるように未公開映像も入っていて…
私は第2話で爆笑してしまいました!!
若葉と桜川先生のやり取りのところです。(※日向のことを話してるシーン)
吉田先生面白すぎます!!ありがとうございます(*^^*)と感じました。

また、このような素敵な作品を私たち視聴者に届けてください!!!!!!
錦戸くんや他キャストの皆さまともお仕事していただけたらと思います(*^^*)


本当にお疲れさまでした、ありがとうございましたm(_ _)m

※文章めちゃくちゃですみません(T_T)
by りょうこ (2012-01-21 00:47) 

まさみん

全開ガールDVD買いました。
ずっとずっと待っていたので
手にした瞬間その場で観たいくらいでした(笑)
まずは、本編から観たのですが
未公開映像も入っているので
あー!ここ観れなくてショックだったんだ…
ここのシーン少し長かったのか!
って思いながら観てて
改めて全部観るとまた違った感じに観れるのでとても楽しめました。

特典映像のほうは、同じこと思った方がいて嬉しくなったのですが、新垣さんと薬師丸さんが錦戸さんの涙を綺麗な涙で見とれてしまった。と言ってくださってたのが嬉しかったですね。
錦戸さんの綺麗な涙はファンの方達だけでなく
女優さんにまで誉めていただけるとはって(笑)
イクメンクイズのほうは
草太というより錦戸さんで
負けず嫌いな錦戸さんが出てたと思います(笑)
素敵な現場だったんだろうなと思いながら観てました。
by まさみん (2012-01-21 12:18) 

sayakakko

DVD見ました。
放映では結構重要な部分がカットされていたんですね。
少し唐突かな?と思った部分も納得!!でした。

『全開ガール』は悪い人がでてこない。みんな思いやりがあって強い。
私も真っすぐ突っ走っちゃうタイプでよく反省するんですが、そんな人生もいいかなと思うことができました。

本当に素敵な作品をありがとうございました。
by sayakakko (2012-01-23 18:07) 

TOMOKO

>りょうこさん、はるさん
DVD発売されるのですね。買ってみます。楽しみです。

>ヒメジョオンさん他みなさん
草太のインタビュー&オフショット、そうなんですよね〜。前クール作品は主演でしたので、そこはお許しを。作品やタイミングによって色々条件はかわりますので。
でも、ご本人はとてもノッて演じて下さってましたし、今までの出演作の中でもかなり楽しい作品とおっしゃって下さってたらしいですし。私が耳にしたのも「楽しい」連発でしたので、取材嫌いという噂はどこへやら、番宣から常に笑顔で随分協力して下さってました。
バラエティか何かで"私服でインタビュー受けたりする"という話を聞いたことがあって、全ガで本当に「私服でいいすか?」と取材受ける姿を見た時は、思わず「あ、ホントだー」と微笑んでしまいました。

皆さんそれぞれ期待するものは違うと思いますが、皆さんが少しでも楽しんで下さったらいいなと願っています!


by TOMOKO (2012-01-23 23:36) 

イルカ

DVD買いました。
錦戸君ファンですが脇ででていたBOXで購入したのは「1リットルの涙」「流星の絆」そして「全開ガール」です。
特典映像は少しでさみしいですが、草太と若葉が可愛くで大好きだからです。
本当にその後が見たいドラマでした。
草太の色んな表情がとても魅力的だったからで、若葉の気の強い表情も可愛くて、そしてディレクターカットがあって得した気分です。
いつかまたあの二人に会いたい、そんな気持ちで一杯です。
改めて吉田先生ありがとうございました。
by イルカ (2012-01-25 20:56) 

りょうこ

吉田先生こんばんは(*^^*)
3回目のコメントになります。

※何度も何度もコメントしてしまって申し訳ございません…。

BDでは、最終回までまだ見れていないのですが…。(ごめんなさい。でも時間みつけて絶対見ます!!)
TVの方で、若葉と草太が醤油メシの話をしてるシーン、ありましたよね?
確か、8話だったかと思うのですが…。
※違う回でしたらごめんなさい。
草太が若葉に対して「ご飯にマヨネーズかけるとか?」って話してた気がするのです。
あれは錦戸さんのアドリブだったのでしょうか?
それとも、先生が考えられたのですか?
すごく気になってます!!
お時間あるときで構いません。
ご回答いただけますと幸いですm(_ _)m
by りょうこ (2012-01-27 00:00) 

まーちゃん

『全開ガール』DVD購入して、特典もあって、何て暖かいチームだったんだろうって今も感謝しています、錦戸亮くん大好きな、亮くんのお母さん世代です、制作発表で皆さんコメントされてる中でも、この子(亮ちゃん)何いってるやら、、どMだからがんがんきていいからって言葉足らずですみませんって~母親か(笑)薬師丸ひろこさん&新垣結衣さんのインタビューでも言ってらっした様にやっぱり、あまりお喋り出来なかった様だし、でも演技は褒めてくれてましたね。あの自然体の演技は今までどの作品を見ても凄いなと感じます。
嬉しくて1話から最終回まで1日半がかりで見ました~泣けるシーンは何時も同じですが、やっぱり草太とびーたろうの最後の遊園地での別れを告げるシーンや新堂先生から(おまえに何が出来る)って罵倒されたシーンの草太の無表情な虚ろな表情は!!草太を直視できないし、若葉もそよこも可哀相なシーンでした。
ハッピーなのはやっぱり最終回です。びーたろうとリリカさんとのシーンがカットシーンが見られて少し安心、プロポーズ&キスシーンは相思相愛の若葉&草太の可愛いキラースマイル全開の素敵な素敵なシーンでした♪♪
名場面はやっぱり何度見ても感激します。

『全開ガール』吉田智子先生、全ガチームの皆さん本当に有難うございました。今度は~関ジャニ∞のドーム魂のDVDも楽しみです。
私も生の亮ちゃんには会えなかったので購入する予定です。失礼しました。
by まーちゃん (2012-01-27 14:42) 

TOMOKO

>りょうこさん

あれはアドリブではなく脚本に入っている台詞です。ただ、錦戸さんが白飯好きだということをちょうど知った時だったので、若葉の醤油飯話と草太の飯話をかぶせることを自然に思いついたというか。
しかし錦戸さんは、フランス料理でも何度もこっそり「うま!」と盗み食いしてましたし、ご飯だけではなく、ホントにおいしいものには目がないようでした。そういう時はカメラも回ってないのに、悪戯っぽいイイ表情してるんですよねー。(笑)
ガッキーの肉好きもドラマにいかせてたら、面白かったですね。
by TOMOKO (2012-01-28 09:23) 

りょうこ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
脚本に入ってるセリフだったのですね。
思わず…「それは錦戸さんの食べ方でしょ!!」と突っ込んでしまいました(笑)
錦戸さんマヨネーズ好きだから…(^^;
唐揚げにマヨネーズがないと許せないとかって何かで聞いたことがありまして。
本当、先生には感謝しかありません(ρ_;)
こんなに錦戸さんをよくみてくださってて…(T_T)
また是非、錦戸さんとお仕事してください(>_<)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
by りょうこ (2012-01-28 11:04) 

紫陽花

吉田先生、DVD発売に合わせてのコメントありがとうございました。
ドラマが終わってから、先生の更新を楽しみにしていました。
プラスされたシーンが先生の説明があったように最終話に入っていて、うれしくなりました。若葉の退職願の場面やその後の若葉の生き方まで、よりわかりやすくなり「買ってよかった!」

そしてもっとよかったのは第8話で、DVDを見てまた泣けてしまいました。テレビドラマでは若葉の着信音の違いで表現されていた若葉の気持ち。それもすごくよかったんですが、お父さんの「あなたといるときの若葉のほうが本当の若葉らしくて」の場面をみて、なるほど、だから草太はあんなにトラック追いかけたり、歩道橋で感極まってたのかなと想像出来て、感動が増しました!

ほんと素敵なドラマをありがとうございました。
また、次回作楽しみにしています!
そして、ブログの更新も楽しみにしています!





by 紫陽花 (2012-01-28 22:15) 

Daisy

吉田先生、お忙しいなかファンに対してこんなにもコメントを書いていただき感激しています!

錦戸さんファンの多くは、日頃彼の言動にはドキドキヒヤヒヤさせられ母親のような気分で見守っているので(同世代なのに!)、こうやって身近でお仕事をされた方に褒めていただけるとわが事のように喜んでしまいます!
普通、俳優さんに対して「もっと共演者とコミュニケーション取れ!しっかりしゃべって!」なんて心配しないですよね(笑)

どうか、錦戸さんがまた吉田先生の書かれるような素敵なストーリーにめぐり合いますように♪
by Daisy (2012-01-30 13:14) 

亮子

2月になりました。『全開ガール』ほぼ毎日DVDで楽しんでいます。
亮くんの演技に魅了されて早7年~あの!!1リットリの涙!から大好きになり、全部の作品は観てきましたが~この作品の最弱でイクメンって役は
少々勝手が違いました。
普段見慣れている亮くんは毒舌でヤンチャでマイペースかと思っていたんですが、草太さんの物腰の柔らかさが口調の優しさが最弱でイクメンっていう役にぴったりはまってしまうんですね。
それに此処に出てくる子役さんたちが凄く皆名演技見せてくれて凄いなぁと感心します。びーたろうくん、日向ちゃん、ちび若葉ちゃん、園児の皆も
ドラマを盛り上げてくれてます。
新垣結衣さんは綺麗で可愛くて颯爽とされてて、始めは目が怖かったけど
草太の愛に段々目覚めていく表情が女らしく変化していくのが良かった♪

最後にやっぱり錦戸亮くんは凄い演技派だなと感心の連続でした。
体で魅せるって背中にも手の表現も目の演技も顔の角度にもそして涙!!
は絶品ですね。亮くんの次回作が待ち遠しいし楽しみです。

吉田智子先生、素敵な作品を有難うございました、
これからも益々頑張ってください。長々失礼しました。
by 亮子 (2012-02-01 16:44) 

mio

全開ガールDVD観ました。
もどかしくてキュンキュンしてもどかしくて泣いてキュンキュンして
何度、あああああ~と言ったことか(笑)
僕等がいたも次のドラマも楽しみにしてます!

by mio (2012-02-22 11:21) 

まい

また全開ガールして欲しかったです………
by まい (2012-02-26 12:50) 

TOMOKO

>まいさん
はは、すみません。私も全ガはまた書きたいですが。
4月クールはキャスト&スタッフ、みな違う番組で顔を揃えますが、どれも楽しそうな作品だと思います。ライバル番組でも不思議と愛情を感じてしまう、素敵な方々です。
by TOMOKO (2012-03-01 21:28) 

夏ミカン

吉田先生、お願いします。
すぐには実現しないと思いますが、どうか吉田先生の心の中に留めておいてください。
私は、俳優の錦戸亮さんの大ファンなのですが、春ドラマ「パパドル!」での錦戸さんの扱いに、心を痛める毎日です。
全開ガールの頃は、ドラマを楽しみに生きていたし、何回も何回も録画を観直すくらい大好きだったのに、パパドルは視聴することさえ苦痛なのです。
錦戸さんは、いろんな表情を持つ俳優さんだと思っています。
シリアスなドラマも、コメディも何でも出来てこその俳優だと思います。
でも、いきなり回転寿司屋でミュージカルが始まったり、石川さゆりさんの後ろで踊ったり、そんな錦戸さんを本人役ゆえに痛々しく思ってしまいます。
パパドルを観て、脚本というものが、本当に大事なんだと実感しました。
全開ガールは、吉田先生の若葉や草太に対する愛情で埋め尽くされた脚本だったんだと改めてしみじみと感謝しています。
このままでは、錦戸さんの俳優生命は終わるんではないかと思います。
1リットルの涙から、全ての作品を観てきた私でさえ、パパドルを観る事を躊躇っています。
出来れば、観たくないと思ってしまいます。
同じ事務所の人をバーターという形で起用するのは、当然の事だと思いますが、パパドルは関ジャニエイトの宣伝ドラマにしか思えず、何の為に、どこへ向けて制作されているのかも疑問に思います。
主役であるからには、低い評価の責任を取らされて当然ですが、問題が錦戸さんだけにあるとも思いません。
以前、吉田先生は、錦戸さんがひっぱりだこになる風に書いてくださったけれど、これからは、俳優業を続けるのも困難かな・・・とも思います。
だから、だから、もし吉田先生が素敵な作品を書かれる時は、錦戸さんを起用して欲しいと思いコメントしました。
錦戸さんは、素晴らしい人と一緒に仕事が出来れば、もっと伸びる人だと断言します。
このまま、俳優の錦戸亮が消えてしまわないように、助けて下さい。

一度、「にぃにのことを忘れないで」という作品を観て下さい。
錦戸亮の全てがあると思います。
by 夏ミカン (2012-05-25 14:29) 

海賊版DVD

みんなクロックスをはいているので、少し反発していた私ですが、今はすっかり歩きやすくてお気に入りとなっています。また、リピートしたいと思います http://www.yokuya.com
by 海賊版DVD (2012-08-05 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。