SSブログ

「全開ガール」:草太、演者の奥行き [執筆ドラマ]

さて、10月クールのドラマもスタートし始め、全開だった夏も、黄昏の秋に。
全開ブログも、DVD&ブルーレイが発売されるまで、ひとまず終幕。最後に、草太への想いを綴りたいと思う。

錦戸亮さんの草太——その演技を誰もが絶賛した。その存在は、本作りを左右するほど大きかった。いや、大きくなっていったと言うのが正しい。
連ドラは生モノで、放送しながら自在に変化していく。チビ若葉をフル出場させたのも、1話の彼女の演技が面白かったからだし、借金取りを再登場させたのも、1話の演技のインパクトが強かったからだ。では、草太はどうだったろう。

錦戸さんの演技は元々定評がある。私もその意味で、錦戸さんの名がキャスティング候補にあがった時、「いいじゃないですか!錦戸さんがいい」と推した。が、前クールからの連投、かつ父親役続きで、かなり難しいだろうと内心諦めていた。
やって下さるという返事を若松プロデューサーから聞いた時は、「やった!」と思わず小躍り。皆で喜んだものだ。
そして期待通り、錦戸さんは顔合わせ&本読みの時から既に、草太らしいイイ人感を創出。以来、プロデューサーや監督は、そのナチュラルな演技を評価していた。だが、できる人ゆえに、監督らは、”もっと出してこい”と期待し、求めた。そしていつからか、皆が「凄い」を連発するようになり、その声が回を追うごとに大きくなり、「いやアイツはホントに凄い」と上気し興奮気味に言うようになっていった。
錦戸さんは、監督の要求に応えるだけではなく、本をしっかり読み込み、微細な心情変化を、自分で作り込んでくる。台詞の抑揚だけではなく、動きや所作、居ずまいまで。それをサラリとやりこなす。天性なのか、計算なのか。とにかく勘がいいようだ。
例えば軽めの演技をしていても、監督が「ここは心で泣いている」と言えば、次の瞬間、「あ、そうですね」とすぐに軌道修正できる。要求すれば”返してくる”、しかも巧みに。ゆえに監督陣は錦戸さんを演出するのが、面白くてたまらなかったようだ。

私が最初に唸らされたのは、#4の告白などの見せ場シーン――ではなく、#5の出前帰りの廊下〜エレベータシーンだ。
弁護士事務所で蔑まれ、住む世界が違うことを思い知らされた草太の心模様を、台詞ではなく、表情と手だけで魅せた。身体の筋(スジ)でもみせる。エレベータのボタンを押すのを躊躇うのは監督の指示だが、手の動きや、エレベータに入った瞬間の顔など、全部ご本人の作り込みらしい。#7の複雑な演技に至っては、放映後、他の仕事のPから「錦戸君旨い!なるほどの演技だった」と感嘆の声が届いたほど。CXの上の方からもこの回、「錦戸君いいですねー」と連絡を頂いた。
#8ラストにおいては、24時間テレビ出演でスケジュールがない中、きちんと入れこんだ演技で、驚かされた。思わず握った若葉の左手。その婚約指輪に痛みを感じ涙するカット、実は脚本には描かれていない。監督が草太の演技に引っ張られ、加えて演出したものだ。
#9ラスの表情も見事だった。演者の精神的にもそよ子にいきにくいだろう中、プロデューサーや監督と話し合い、しっかりその意図を汲んで、心情が伝わるよう演じきってくれたのは、感謝だ。
そういう微細な演技もいいが、泣きの演技がまた絶品だった。役に入るタイプなのだろう、ト書きにそう書かれていないシーンでも感情に任せ涙ぐむ。ドライ(カメラなしの打ち合わせ的なリハ。衣装に着替えてもいない)から泣いてしまうことも多々あったようだ。#10においては、監督が涙をおさえさせたほどで、よく見直すと、確かに草太は全シーン潤んだ眸をしている。

若手の男優で、これだけ泣きの演技や微細な表情を作り込める役者はいないと、みな惚れ込んだ。ラブコメという軽めの役であるのに、ペラっとしていなくて、立体的な演技をするというか。
様々な役を演じ分けられる”幅の広さ”、だけではなく、役の”奥行き”もある。お陰で私も草太への思い入れが強くなり、”描き甲斐”が増し、ラブコメの軽やかな演技以上の深い演技を追いかけていきたくなった。例えば、#7の”ズルい草太”は、錦戸さんでなかったらああは描かなかったろう。
草太が彼でよかったと思ったし、彼でなければならなかったと思う。

その錦戸さん自身は、草太は自分とはキャラ違いと言いつつ楽しくやれたようで、「いい人の役やらせてもらってよかった。楽しかった」と、事ある度におっしゃっていた。
実際、楽しかったのだろう、普段も笑顔をたやさず、飾らず、気配りのある印象を受けた。現場スタッフもみな、草太と共に錦戸さんに惚れまくりだったようだ。
ビー太郎に対しては、厳しさと愛情をもって接していたようで、制作発表の控え室といった、人に見えない所でもじゃれ合っていたし、遊ぶ時は遊んで、叱る時はしっかり叱る。撮影では助監督バリに、ビー太郎やル・佐藤のおやっさんに立ち位置やタイミング等をアドバイス。現場も助かったのでは?(笑)
本打ちでも現場でも心から愛された、草太だった。

もう1つ。草太の話ではないが、「ツブサニコイ」
これはプロデューサーと監督が、劇中曲を作ったFace2Fakeさんに関ジャニの曲も作ってもらおうと試み、生み出されたものだ。(劇バンの作曲家が作曲するのは珍しい) ゆえにドラマとの一体感が強く、ご本人もとても気に入っているらしい。PVでは錦戸さんのアーティストとしての深みも感じられる。草太の気持ちを補完するシビレ曲なので、DVD&ブルーレイと共に是非。

最後に……
ツイッターで、こんな”全ガ”ファンのつぶやきを見つけた。
『感動で、目から鼻水、鼻から涙がとまらない』
その感動は、先回書いた通り、新垣さんの勲章でもあるが、錦戸さんの熱演なくしては語れないものだろう。皆さんがおっしゃる"キュン度"をここまであげてくれたのも、ラブコメに深みを与えてくれたのも、彼のキラースマイルと、演技の奥行きのお陰だと思う。またいつか、全く違うジャンルやシリアスな役などでもご一緒したいものだ。
錦戸亮さんという演者は、作り手が、もっともっと、その幅と奥行きを探りたくなる、そういう本物の役者であり、表現者だ、と思う。今後の活躍が、楽しみでならない。

(了)

nice!(13)  コメント(100) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 100

しま

ツブサニコイは本当にいい曲でしたよね♪ 
毎回涙をボロボロ流しながら聴いていました!
早く続編が観たいです!!
by しま (2011-10-17 21:46) 

mio

更新ありがとうございます。
錦戸さん、台詞が無くても僅かな動きや表情の変化で複雑な心情を伝えることのできる役者さんですね。

エレベーターのボタンを押すシーンは私も大好きです。
あのシーンは草太の気持ちが痛いほど伝って、辛くて可哀想で泣いてしまいました。

錦戸さんにはこれからもずっと注目していきたいです。
by mio (2011-10-17 22:02) 

さくら

先生。待っておりました。

錦戸さんのこと、こんなにも熱く語ってくださりありがとうございます。
先生からの絶賛のお言葉、永久保存しておきます。

彼のお芝居をこれまでずっと見てきましたが、草太が一番はまっていて一番大好きです。
そして出演作の中で一番お気に入りの作品になりました。

また先生と錦戸さんが一緒にお仕事ができますよう、心から願っています。
先生の今後のご活躍を楽しみにしております。

素敵な作品をありがとうございました。
by さくら (2011-10-17 22:09) 

りょうこ

こちらでは、はじめましてだと思います。
twitterの方に、以前、コメントさせていただいたことはあるのですが…。
私は錦戸亮さんの大ファンでして、2005年夏のフジテレビ系ドラマ(がんばっていきまっしょい)から錦戸亮さんを見てきました。
そのときから、錦戸さんの演技力に驚かされていたのですが…。
全開ガールは本当、毎週、感動というか、どういったら良いのかわからないくらい、とにかく、最高でした!!
「早く月曜日にならないかな~♪」って、楽しみで楽しみで仕方がなかったです。
草太役に錦戸さんを推薦してくだり、本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
またどうぞ、錦戸さんと素敵な作品を作ってください!!
出来たら錦戸さんが主役のお話を見てみたいです。
今回いい人役でしたので、とことん悪い人役も見てみたいです(笑)
錦戸さんの悪役ってそんな見たことないので…。
今まで見たことないような錦戸さんを見てみたいのです!!
よろしくお願い致します。
by りょうこ (2011-10-17 22:16) 

∴さやか

はじめまして。
私は錦戸さんのファンなのでこんなにも熱く書いていただいて、お褒めいただいてとても嬉しいです!!
私自身錦戸さんのファンになったきっかけが6年程前にやっていたドラマを見てなんですよね!!
あぁこの人すごいって惹かれて今ではすっかり大ファンです(笑)
全開ガールは今まで錦戸さんが出演されたドラマの中でも、1位と言っていいほど素敵なドラマでした。
またいつか吉田先生が脚本されたドラマに錦戸さんが出演することを願っています。
by ∴さやか (2011-10-17 23:06) 

みみ

男の人の綺麗な涙というのは良いですね。
良いドラマを見せてもらいました。ありがとうございました。

by みみ (2011-10-17 23:07) 

全開ガアル

私、このドラマで本当に錦戸くんが好きになりました。あんなに綺麗な涙を流せる役者さんだったなんて知らず、、魅了されました。
毎回草太にきゅんきゅんさせられ、涙につられ、号泣してしまう月曜日でした。

草太さんに恋をしているようでした。

それほど引き付ける演技をみせてくれた錦戸さん。
本当に素晴らしかったです!格好良すぎた。

DVD発売、本当に楽しみにしてます!!

お忙しい中の更新ありがとうございました!
素敵なドラマをありがとう!
by 全開ガアル (2011-10-17 23:17) 

えり

更新して下さってありがとうございます!
錦戸くんは今まで暗いというか、どこか陰のある役柄が多かったので今回の草太を見れてほんとに嬉しかったです。
このドラマで台詞じゃなくて表情や目の演技が凄いな!と改めて感じさせてもらいました。あとこんなに綺麗に泣く俳優さんは見たことありません(笑)
また違った役を演じる錦戸くんを是非見たいです。
by えり (2011-10-17 23:17) 

あり

更新ありがとうございます。
またDVD発売後に何かお話を聞けたら嬉しいです。
ラブコメがいつの間にかラブストーリーになっていた原因は
錦戸くんだったんですね。でも錦戸くんはコメディより
人間ドラマで見たかったので私は得した気分です。

錦戸くんは朝ドラで知りました。
まだまだ未完成な部分が魅力的で役に合ってるなーと
思ってたのですが、役が大きな成長を果たすシーン以降
錦戸くんの芝居自体も固まって変化して
以前の荒削りな感じは演技だったのかと驚かされました。
この人に完成形はなく経験を吸収しては進化し
どこまでも成長していくんんだろうなと感じてます。

彼のやり方は役を掴んだら憑依型にシフトチェンジし
オンオフのスイッチを自分でコントロールしてるのかな
と思ってましたが10話の涙が止まらない話を読んで
完全な憑依型になったのかな?
それでもまた芝居に応じて変えてきそうな気もしますが。。

器用というか努力では手に入らない武器を沢山もった方で
そのどこか異質でこちらが目で追ってしまう存在感は面白い。
これからも追い続けたいです吉田さんとのコラボ待ってます!
by あり (2011-10-17 23:17) 

なあああ

草太編、錦戸亮についてと本当にありがとうございます[黒ハート]錦戸亮さんの演技力に惚れ惚れして毎回みていました。今でも何度も録画した全開ガールみています。どうかもう一度全開ガール2や、スペシャルがみたいです!
by なあああ (2011-10-17 23:17) 

あや

全ガ最高でした!
ただ亮ちゃんを見たかっただけで見始めたんですけど、いつの間にか…っていうか1話目から物語、全ガの世界観に魅力されどっぷり浸かってしまいましたww
久しぶりにめっちゃええドラマ見た気がします!
そして続編希望!!ひなたちゃんとビー太郎のその後とかww
by あや (2011-10-18 00:04) 

ぴよぴよeighter

本当にありがとうございます。
新垣さんはじめ俳優、錦戸亮の魅力も全開で見せていただいた気持ちです(o^∀^o)
by ぴよぴよeighter (2011-10-18 00:26) 

わこ

更新待ってました!
草太くん、かっこよかったです><
錦戸さんにだだはまりな役だと思ったのは私だけでしょうか?(笑)

繊細な中にも強い芯を持っている…
そんな草太くんに毎週惚れ惚れしていました!

次の更新も、楽しみに待ってます^^
by わこ (2011-10-18 00:28) 

こいこ

ブログ拝見しました。
全開ガールと錦戸くんの裏話が聞けてすごく良かったです。
ドラマは終わってしまったのに吉田さんからお言葉が頂けてうれしいです。

これからも錦戸くんとのお仕事期待しています。
是非作品が見たいです。
by こいこ (2011-10-18 00:44) 

ちゃみ

全ガ、大好きでした!
以前、関ジャニ∞ファンの方のブログで錦戸くんは北島マヤにも負けず劣らずな舞台あらしだ!と力説されているのを見たことがあります。
今回の記事を読んで舞台あらし説に思わず納得してしまいました(笑)
私も、錦戸くんは見切れていても思わず目の行くとても引力のある芝居だと思います。
また全ガファミリーでの作品がぜひ見たい!いつかを信じて楽しみにしています(^^)
by ちゃみ (2011-10-18 01:01) 

めぐみ

更新待ってました、ありがとうございます!

好きなシーンはたくさんありますが、中でも8話のラストシーンが好き過ぎて・・・いまだに見返すと涙ぐんでしまいます。握った手のアップと錦戸くんの表情、そして一筋の涙で、視聴者であるわたしたちにまで固く冷たいダイヤの感触が伝わってくるようでした。
静かだけれど切なくて、どこか優しい気持ちになる、ドラマ史に残るような名シーンじゃないかと勝手に思ってます。

若葉編草太編と読ませていただき、また1から見直したい衝動にかられてます。
具体的な裏話など聞けてうれしかったです。
本当に素敵なドラマをありがとうございました。
by めぐみ (2011-10-18 01:02) 

meg

わぁ嬉しいです!
ファンとして、一緒にお仕事した方にこんなに褒めていただけるなんて、
(しかもオンエア後!)
こんなに嬉しいことはないです。
今となっては本当に大変な時期に撮ったと思いますし・・・

錦戸くんが泣く演技がうまいのは知っていたので、
後半に泣きのシーンがきたときは、
ついにきたかと思いました。

けど、今までの作品は泣く演技はあっても、ここまで笑顔のドラマはありませんでした。
錦戸くんは笑顔がいいのに、影がある役が多かったり・・・
と思っていたので、その笑顔とおまけに泣きの両方を生かす役を作って下さって、
本当にありがとうございました。

このドラマが、この役が大好きです。

美女か野獣が大好きだったので、その脚本家さんに書いていただけたことも嬉しかったです。

続編(もしくはスペシャル)期待してまーす♪
お疲れ様でした。
by meg (2011-10-18 01:04) 

あき

お忙しい中、更新して下さってありがとうございました。
1リットルの涙以来、錦戸さんの演技が大好きです。

今回、脚本家の先生からのお褒めの言葉に感動しました。
多くを語らない彼なので、現場で愛されていたとお聞きして、
安心も致しました。

全開ガール最高です!
新垣結衣ちゃんも大好きになりました。


by あき (2011-10-18 01:25) 

わんこ

お忙しい中、更新して下さりありがとうございました。
全開ガール、本当に大好きです。
ぜひ、ラブコメ全開のSPをよろしくお願いします!
by わんこ (2011-10-18 01:31) 

TOMOKO

皆さん、コメントありがとうございます。

しかし今ブログ見直したら…長い!(笑)
「#5の〜」と具体で書き始めてしまったら、各回の、
書いた何倍もの出来事があれこれ脳裏にフラッシュし、つい・・・
お見苦しかったらスミマセン。
でも、時間が経って、早くも全てがもう懐かしく。(笑)

"あの時、P&監督陣みんなと草太すげぇと盛り上がったなぁ"だの、若松Pが「大人気じゃんいいなー」とか冷やかした時の草太のハニカミスマイルだの…些細なことまで。
今若葉編を書いたらどんだけと恐れる次第。

でも、全ガの仕事人男衆にもこれだけ支持されたのは、
真摯な姿勢と、力。のりしろがあるからでしょうね。
あ、また長いか?……伝えたいのは、皆さんへの"ありがとうございます"、です。
by TOMOKO (2011-10-18 05:22) 

美里

ほんまに錦戸さんの演技は素晴らしいと思います!!草太に感動させられた部分もありますし、全開ガールにほんまに泣かされました!いい作品をありがとうございました。
by 美里 (2011-10-18 08:04) 

さち

ブログ読ませていただきました。
錦戸くんの演技、以前から大好きで彼の出演作品は
すべて見ています。
全開ガールでも、些細な表情やまるで語りかけているような目に
毎回引き込まれてどんどん目が離せなくなっていきました。
さらに笑顔まで炸裂で・・・
こんなにステキだったのは、監督さんはじめスタッフのみなさん共演者のみなさん、そしてこんなに評価してくださる吉田先生のおかげだったんだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。
錦戸君が3ヶ月楽しかった♪っと言われてたように
見ている私達も、ほんとに楽しい3ヶ月でした。
ステキな作品をありがとうございました。
by さち (2011-10-18 08:41) 

さゆ

更新ありがとうございます[exclamation]草太編とても読み応えありました。7~9ラス等、確かにラブコメを逸脱していましたよね。私もこの辺りは月9で毎週泣かされるなんてと嬉しい驚きで一杯でした。錦戸君はこれまで尖がった役が多かった気がします。そしてそれが彼の真骨頂なのかなとも思っていましたが、全ガを見て目からウロコでした。正直こんなにハマると思ってませんでした。それを見抜いてもっともっとと要求したスタッフの皆さんも凄いです[exclamation×2]吉田先生には長くて申し訳ないなどと言わず、もっと書いて欲しい位です[exclamation]あまり週1にこだわらず[ウッシッシ]
最後に私も草太若葉のドキキュン満載なSP編期待しときます[黒ハート]
by さゆ (2011-10-18 08:49) 

そら

更新ありがとうございました。 いろいろなシーンについて語っていただき・・・・・ また見直さなくては! 月9なんて正直、見通せたためしがなかったのに、いつも次回が待ち遠しくて、スタッフブログの更新さえジリジリと待ち構えていたものです。 あぁ終わってしまったんだな、という寂しさもあり、今度は思いっきり悪いひとの役も見たいと楽しみにしたり。 錦戸くんに見事ににはまりました。 どきどき満載の3ヶ月間を、吉田せんせい他スタッフ、キャストの皆様、ありがとうございました!! ドラマっていいですね。
by そら (2011-10-18 11:34) 

ニコ

更新ありがとうございます!全開ガール大好きだったので、とても興味深く読みました。錦戸君はドラマジョーカーでファンになり、その演技力に注目していました。役によって印象ががらりと変わる所が大好きです。表情から細かな仕草まで、役柄になりきってる所に役者魂を感じます。スタッフの方々にも演技力を評価されていて、錦戸君も本当に嬉しいと思います。吉田先生の次回作も楽しみです!
by ニコ (2011-10-18 12:50) 

だっちゃん

お忙しい中、更新ありがとうございました。
仕事が一段落してから、ゆっくり読もうと思ってたんですけど、我慢できず…
しかもうれしくて、コメントまでさせていただいてます。

錦戸くんのドラマは本当に夢中になってしまいます。 彼がその役そのものになってしまうのです。 
私も錦戸くんの父親役が連続で少し不安でしたが,見事に前作とは違う「おとう」でした。
エレベーターのシーン…私も草太の気持ちが痛いほど伝わってきました。
他にも、たくさんコメントしたくなってしまうほど、この作品が好きで、草太と若葉もほんとうに素敵で、私も書き出したらきりが無いです。
素敵なドラマのお陰でこの夏は月曜日が好きでした。

本当にありがとうございました。お仕事これからも頑張ってください。



by だっちゃん (2011-10-18 13:16) 

みち

お忙しい中更新ありがとうございました。
とても嬉しく興味深く拝読しました。
「1リットルの涙」から錦戸君のドラマは欠かさず見ていますが、この草太役が一番好きです。
正直、こんなに錦戸君が気弱な草食男子にハマるとは思っていませんでした(笑) 草太は気弱だけれど実は懐の深い、芯の強い男らしいキャラ、そんな部分が錦戸君に実はぴったりだったんですね。
長年彼を見てきましが、この作品で新たな魅力を引き出して頂いた気がして、本当に感激しました。
涙も切ない憂い顔も素敵だけれど、とびきりのハニカミスマイルとのギャップから彼にハマったファンも多いのに、なかなか彼の眩しい位の笑顔をドラマで見ることは出来ませんでした。
そんな意味でも、草太役は錦戸君の二面性の魅力を存分に引き出してもらえた役だったと思います。
彼の魅力を見抜き、素敵な脚本を書いて下さった先生、楽しいドラマを作って下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
by みち (2011-10-18 13:23) 

そら

お忙しい中 更新ありがとうございます。
草太編 楽しみにしていました~。

お芝居のことは全く分からない者ですが 錦戸さんの 演技はとても自然で違和感がないので こちらも当たり前のようにドラマに入り込めます。
正直 『ラストフレンズ』まで ジャニーズの方だと知らずに 普通に俳優さんだと思って ドラマを観てました。

主役をされてるわけでもなく 出ずっぱりのわけでもないのに 新しいドラマで 錦戸亮を観ると 「あっ!○○に出てた!」と記憶に残る人でした。

今回色々な方から「凄い!」と言われてる 役者・錦戸亮 私の感覚もすてたものでもない・・かな(笑)

と、へんなコメントになってしまいましたが
とても いいお話が聞けて いちファンとして嬉しかったです。
ありがとうございました。

また タッグを組んでお仕事される日を楽しみにしています。




by そら (2011-10-18 13:59) 

ユッコ.k

草太編!待ってました!
錦戸君に対する吉田先生のひとこと、ひとことがとってもうれしく思い泣けてきました。
私も皆さん同様「1リットルの涙」から「錦戸亮」にはまり、その後の作品はかかさずみてきたひとりですが、この作品は涙のシーンだけでなく笑顔を見ることができて最高でした。
ベストシーンは数々ありますが、やっぱり橋のシーンがNo1かな!
さらなる飛躍が見たいので、ぜひぜひ、また錦戸君と宜しくお願いします。
by ユッコ.k (2011-10-18 14:19) 

rico

お忙しいなか、ブログアップありがとうございます!
勝手な一般人の想像ですが、俳優さんにとって、物語の生みの親ともいえる脚本家の方にこれだけ褒めていただけるのはものすごく嬉しいことなんじゃないでしょうか。
若葉、草太、ビー太郎、日向のその後が見たくて仕方がありません。
おばあちゃんに大切に育てられたであろう、草太の生い立ちも知りたい!
相変わらず素直になれない若葉と草太がちょっとずつラブラブになっていく様子、二人の本当の結婚式も見たい!
ぜひぜひスペシャル版か何かを作ってください!
by rico (2011-10-18 15:49) 

きりん

草太編ありがとうございます!このドラマで初めて錦戸さんを知りました。
本当に繊細な演技うまいですね!これから注目していきたいです。
草太(錦戸さん)&若葉(新垣さん)最強コンビですね。
エレベーターのシーンいいですね!草太の演技はもちろんですが、自分の気持ちがわからなくて草太にぶつかってく若葉も不器用で大好きです。
最後と言わずもっと更新してほしいです!あと続編も!!
よろしくお願いします!!!
by きりん (2011-10-18 16:28) 

しゅう

若葉編に続き草太編のUPありがとうございます。
このドラマが終わってしばらく経ちますが、思い出す度にほっこり温かい気持ちになれます。この作品に出会えて本当に感謝で一杯です。

私が錦戸くんのお芝居を最初に観たのは1リットルの涙SPでした。
当時ジャニーズなんて・・・と正直思ってましたが、その先入観を完全に打ち壊してくれたのが錦戸くんでした。
ビー太郎に「おまえが邪魔なんだ」といったあのシーン、草太の切ない苦しい心情がひしひしと伝わってきて流石だなと改めて思いました。
また若葉と草太に会える日を期待してます。







by しゅう (2011-10-18 16:43) 

みく

お忙しい中、ブログ更新していただきありがとうございます!
若葉のキャラも草太のキャラも大好きです。
そして、そのキャラを演じ切った新垣さんと錦戸さんに拍手です。
あの二人だったから、全開ガールにここまでハマったと思います。
ぜひ、その後の二人をSPで見せてください。
よろしくお願いします!


by みく (2011-10-18 16:49) 

aika


このドラマは、周りの友達にも
面白いねと絶賛されていて、
火曜日は学校で、草太と若葉の
恋の行方について語ってました。

私は、錦戸さん目当てで見始めた
ドラマですが、思ってた以上に
ハマりました(笑)

もちろん、若葉と草太の関係も
好きでしたが、草太とビー太郎の
絶妙な親子関係も大好きです。

距離感が近すぎず遠すぎず…

こうやって、裏方のことも
知れると、またドラマの見方が
変わって面白くなります(^O^)

ありがとうございました!

by aika (2011-10-18 16:53) 

あやめ

お忙しい中の更新、本当にありがとうございます。
錦戸さんのファンになったのは、NHKの「てるてる家族」という朝ドラでした。
華奢な体と、優しい垂れ目の彼に、一目ぼれでした。
本職の俳優さんでは無いので、毎年何らかのドラマや映画に出演するわけではありませんでした。
1年、2年と、何の作品にも出ない年もありました。
お正月の絵馬に、「今年は俳優の錦戸亮さんがみられますように」と願い事を書くことが数年続いています。
今年は、2つの作品を観る事が出来、その上、脚本家の先生に、これだけの称賛を頂きました。
胸が一杯で、昨夜は眠れませんでした。
本当に感謝します。
いつかまた新しい作品で、「錦戸亮」の魅力を引き出してください。
よろしくお願いします。
by あやめ (2011-10-18 17:18) 

ケメリン

先生、更新ありがとうございました。読みながら段々と胸が熱くなって来ました。回を追う毎に『これはラブコメだよね?』と確認しなければならないほどキュンキュンし涙していました。錦戸君は朝ドラからファンになり、ほとんどのドラマを見て来たつもりですが、私も先生の仰るように彼の演技が天性のものか計算なのか謎の部分です。だから惹かれるというのもあると思いますが。今思えば6~9月は錦戸君にとって仕事も大変だったと思いますが、精神的にも決断の時期で大変だったのでは…と。でもビー太郎やイクメントリオ、他ドラマの皆様に癒やされていたのかなぁとも思ったりします。また違う作品で先生と錦戸君逢える日を楽しみにしております。ありがとうございました。
by ケメリン (2011-10-18 18:05) 

NA

全開ガールお疲れさまでした!
ドラマ、すごく感動しました。
毎回毎回、新垣結衣さんと
錦戸亮さんの演技にどきどき
しました(σ*´∀`)

錦戸亮さんが好評価だったので
ファンとしてすごく嬉しいです

全開ガールの展開がすごくドキドキ
して、月曜日が待ち遠しく、こんなに
楽しみなドラマは初めてでした

できればまた錦戸亮さんと一緒に
素晴らしい作品を作っていって
ください

ご活躍、期待しています。
by NA (2011-10-18 18:39) 

emi

お忙しい中、更新ありがとうございました、 文章を読んでいるうちに涙が溢れてきました。 
 素敵なスタッフさん、共演者さんに囲まれて素晴らしい演技力を発揮できた亮ちゃんは、本当に幸せだったと思います。
 賢い人なので、役者としてだけでなく 歌やダンスにおいても勘がいい人だと思っていましたが、「全開ガール」で草太を演じたことで、さらに感性が磨かれたのでは、ないでしょうか。

 全開チームは、本当に愛にあふれたチームだったようにツイッターやブログからも伝わってきたので、ぜひ、また素敵な作品を亮ちゃんと一緒に作ってください。
by emi (2011-10-18 19:20) 

ミキンコ

月曜日9時が久々、楽しみで、楽しみでありがとうございました。


ぜひ続編か、スペシャルを期待してます♪

月9最高!
by ミキンコ (2011-10-18 21:35) 

りか

素敵な作品でした!
ぜひぜひ続編を……ww
by りか (2011-10-18 22:17) 

えっこ

先生、更新ありがとうございます!
そして、待ちに待った草太編、じっくり読ませていただきました。

先生のおっしゃる通り、錦戸くんの奥行きのある、立体的な演技にどんどん引き込まれました。
見返せば見返すほど、こんな表情してたんだな・・って気づかされるところがあって・・ほんとすごいです!

私もエレベーターのシーン、大好きですよ。
セリフはないのに、表情、体の線で魅せますよねー(笑)

また今回の作品では錦戸くんのキラースマイルもたくさん見れて、やられました!
これまで、私の中では涙の演技のイメージが強かったので、こんなに素敵な笑顔だとは知りませんでした・・。。

配役を決められたPさん&監督さん等、先生方みなさん、あっぱれです!
ほんと草太は錦戸くんしかありえないと思えるほど、はまり役でした。

そして、その草太にぴったりな意地っ張り若葉もほんと可愛かった!
草太&若葉を見ると、ほっこりしてしまいます。

ぜひいつか続編かスペシャルを・・!
また二人に会えることを願って!(祈)

by えっこ (2011-10-18 23:32) 

yumi

先生、更新楽しみにしていました。
亮ちゃんの演技に対する吉田さんや監督さんの様子がうかがえて本当にありがとうございます。「私も1リットルの涙」から亮ちゃんのファンになりましたが、今回は全開の笑顔+見せる涙の演技が一緒に見られて、本当に素敵な番組に出させてもらえて、本当に嬉しく思っています。
是非今度はまた、違った立場での演技ももちろんですが、全開ガールのSPまたは、続編どうにかなりませんか?
草太さんの小さいときの様子とか、ビー太郎君とのその後とか
二人のその後もまだまだ知りたいこといっぱいです
是非お願いします。
by yumi (2011-10-18 23:41) 

げん

お忙しい中、更新ありがとうございました。

製作された方々の熱い熱い思い入れがある
作品であることが伝わってきました。

自分が、錦戸さんの演技で感じ入ったのは、
リリカにビー太郎を返すことを話すシーンです。

「だから・・・俺は自分勝手にそよ子さん選んだ
んだよ。」と、リリカを見上げる目に、愛する人の
夢の為に、どこまでも自己犠牲を貫く、「とんでも
ない強さ」を感じさせられました。

どこまでも真っ直ぐな若葉と、どこまでも慈愛に
満ちた草太は、本当に最高・最強のコンビです。

この魅力溢れるキャラクターに命を吹き込んだのは
役者さんですが、吉田先生の脚本という豊穣な大地
があったればこその作品です。

本当に楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
by げん (2011-10-19 00:08) 

my

はじめてコメントさせて頂きます。
全開ガール本当に感動しました!
そしてキュンキュンしました!!
錦戸さんの演技は人を感動させる!
草太が泣くとつられて一緒に泣いてしまってました。
全開ガールを見て錦戸さんのことを「かっこいい」という友達も沢山いました!
この吉田さんの文章を読んで
また全開ガール見たくなりました!
ありがとうございました。
by my (2011-10-19 00:12) 

まい

更新してくださってありがとうございます。私は亮ちゃんが好きなので多少贔屓して見てる部分もあると思うのですが、プロの方から褒めていただいてるので本当にすばらしい俳優さんなんだなと改めて実感しました。泣く演技はもちろん、台詞のないシーンで表情や動作だけであんなに上手に表現できる俳優さんはなかなかいないと思います。なのでもっといろんな役を見てみたいと思いました。ぜひまた一緒にお仕事して私達を楽しませてください。
by まい (2011-10-19 00:36) 

さとこ

コメント
by さとこ (2011-10-19 07:56) 

さとこ

お忙しい中、upありがとうございます!

錦戸君の演技の素晴らしさ、ドラマからも十分伝わってましたが、現場のプロから見ても素晴らしいとは、ファンとしてとても嬉しいです。
ちょんまげぷりんを観て、背中や目線、指先で安兵衛の心情が読み取れ、凄い人だ!って思いましたが、時間のないドラマでも繊細な演技で本当に感動しました。
そよ子役の連仏さんと錦戸君の演技がとても好きだったので、この結ばれなかった二人で違うお話しが観てみたいです。
先生の素晴らしい脚本が、錦戸君の演技を後押ししていたように思います。

また、錦戸君で違うお話し、期待しています!

素敵なドラマをありがとうございました!
by さとこ (2011-10-19 08:04) 

ちい

先生お忙しい中ブログ更新ありがとうございました。

ブログを見てまた泣いてしまいました。

今日で全開ガールが終わって一カ月経ちますが、未だに全開ガール病が治らず、毎週月曜日になるとためいき・・・先生のブログがいいお薬になります。

錦戸亮君は、1リットルの涙からのファンでした。
ガッキーと涼君のドラマが始まると聞いてワクワクしていた7月初旬。
期待を裏切らない1話で全開ガールに完全にはまってしまいました。

私も8話の歩道橋のシーン大好きです。
ほんの数秒のシーンなのに・・草太の心情が胸が締め付けられるほど伝わるいいシーンでした。
ホントに名シーンだと思います。

草太には、胸がキュンというより、胸がキューと締め付けられることが多々ありました。
キュン死にという言葉がありますが、そのままというか・・
錦戸君のあの憂いのある瞳、キラースマイル・・全開ガールは錦戸君の魅力をより一層引き出してくれたドラマだと思います。

吉田先生をはじめ監督さん、スタッフの皆様には大感謝です。

エンディングの関ジャニの「ツブサニコイ」も大好きです。
こういう風にドラマとリンクされて作成されていたとお聞きし、ドラマを引きたてていた意味が改めて知ることができてよかったです。
オープニングのあ「アイガアル」も大好きでした。
未だに、この二曲はヘビロテです。

いまは、新しい月9も始まり出演者の皆様も新たな挑戦に向かっていることと思いますが。
ホントに全開ガールにかかわったすべてのキャスト・スタッフの皆様にはありがとうございました。そしてお疲れさまでしたという気持ちでいっぱいです。

あとは・・・「全開ガールsp!」「全開ガール続編」というビックニュースを心からお待ちしております。

吉田先生ありがとうございました。
また新しい吉田先生の作品楽しみにしております。

by ちい (2011-10-19 08:34) 

moto

ほかのエントリーにもコメントしましたが、又書きたくなったので書き込みます。この草太編を待っていました!!亮ちゃんファンなのでひいきしているのではなく、この役は本当にファンの誰が見ても、〔ファンじゃない人がみても)はまり役だったのではないでしょうか。バラエティーや他の所で見る錦戸亮とはまた全然違ったダンゴムシ草太さんが大好きでx2若葉に何を言われても受け止める一途な草太が好きでした。ガッキーの若葉役も一緒にどんどん好きになりました。が、やはり、先生が仰るように、彼の草太無しではこのラブコメはこんなにキュンキュンできるものではなかったかもしれませんね!

先生が#5のエレベーターの場面の事を書いてくださったときに一人で大騒ぎしてしまいました!なぜならあのシーンから私も草太の演技の魅力にはまっていった一人だからです!あそこで初めて”やばい!錦戸亮の演技!”って思ったんですっ!そしてその次に光ったのは7話でした。
その二つは何度も何度も録画したものをリピって見てしまいました。8話の台詞のないシーンも忘れられないシーンの一つです。

自分が好きだったシーンを全部とりあげてブログに綴っていただいたので、うれしくてまた書き込みしてしまいました。
もう秋のクールのドラマが始まっているのにまだ余韻に浸って全開ガールをリピっています。サントラも毎日聞いたりしてます。またこんな何度もx2繰り返してみたい作品を待っています! 本当に素敵なお話をありがとうございました!!
by moto (2011-10-19 09:37) 

ガキラー

錦戸君の草太本当にすばらしかったです!これからが本当に楽しみな方ですね。歳を重ねるごいとに素晴らしい演技をされるんじゃないかなぁと思ってます。

ただ一つ書くの迷いましたが。。。ガッキーファンとしては、草太と若葉の記事を書く順序を逆にして欲しかったかなぁと。。。
視聴者誰が見ても彼の演技は素晴らしくて、ガッキーにはこれからもっともっと飛躍していって欲しいと思いましたが、なんだか記事をみてガッキーが少し不憫に思えてしまって、、、主役なのに。。。

もちろん吉田さんが若葉に強い思い入れを持ってガッキーの演技を褒めていることも分かってはいるんです。

ただのガッキーファンのつぶやきです(笑)

全開ガールという素敵な作品をありがとうございました!また素敵な作品期待しています。
by ガキラー (2011-10-19 10:32) 

みゆき

勝手に私自身も草太への思いが強すぎて、ただただ先生のブログを見て胸がいっぱいになり、なんてコメントしていいのかずっと考えてました。
何度も言うようですみませんが、本当にすっかり草太に恋してしまったようで、今でも錦戸くんに草太の影を追いかけてしまう・・・そんな毎日です。
今まで錦戸くんの演技も見たことがなく、歌番組で見ることはあっても、ツンとした感じがして、どちらかと言うと好きじゃないと思っていました。
この全開ガールに出会わなければ、錦戸くんの魅力に気づくことはなかったと思います。
「ずるい大人なんです」の泣き顔・・・若葉の告白を断ってそよ子に「帰ろ」と行く時の表情・・・どれも忘れられませんが、8話の「その通帳は、これからずっと若葉さんのお守りですね。」のあの優しい顔も好きです。
いろいろあげたらきりがないくらい、思い出すと涙が出そうです。
もちろん「ツブサニコイ」も毎日、聞いています。
こちらのブログで、先生の言葉をお聞きできて、とても嬉しかったです。
私にとって、一生忘れられないドラマになりました。本当にありがとうございました。
by みゆき (2011-10-19 11:51) 

あやり

更新ありがとうございました!凄く凄く楽しみにしていたので、とても嬉しかったです。
色々な裏話や錦戸亮の魅力、演技力を知れてありがたかったです。私も今まで錦戸亮くんの演技力や魅力に気付かず、認知しかしてなかったのに、今回のドラマですっかり魅了されてしまい(笑顔、涙、演技力、声、表情等々)、どっぷり錦戸亮くんにはまってしまい、昔の亮ちゃんから今までの亮ちゃんを見たり聞いたりして、すごく今までもったいなかったと気づきました。それもこれもやはり、草太役がとてもはまっていたし、先生はじめ、監督さんやスタッフ、キャスト陣の作り上げた素晴らしい演出やドラマのお陰です!この夏、ほんとに草太さん(錦戸亮)に恋した女性がたくさんいると思います。
また、錦戸亮さんの魅力溢れるドラマを先生よろしくお願いします。やっぱりラブストーリーがみたいです。私的には綾瀬はるかさんとの共演がみたいです。今後機会がありましたら是非ご検討して頂けたら幸せです。
ほんとにありがとうございました!
by あやり (2011-10-19 12:54) 

花

ブログ更新ありがとうございます。
先の方のコメントを読み、私も勇気を出して書くことにしました。
私も最後にというか、今のタイミングで若葉編書いて頂きたかったです。
感じ方は様々ですが、若葉編は文量もさることながら、淡々としているように思えました。やはり、書くタイミングによるのかなと(笑)
今若葉編を書いたらどんだけと恐れる、と書かれてましたが、若葉についても具体的な場面など、もっともっとお聞きしたかったです。
お時間のある時で結構ですので、最後の最後にぜひ、よろしくお願いします!


by (2011-10-19 13:14) 

TOMOKO

>ガキラーさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。私も実は順番迷いまして。
若葉へ編自体、ドラマが終わって時間が経ってしまったので、そこで一旦しめようとも思ったのです。
でも、リクエストがとても多かったことと、ドラマの核であり主役の若葉に対する想いとはまた違う、草太への想いがあることも事実で。

タイミング的にどうかと思ったのですが、色々な意味で、みんなが今後の活躍に期待し、心から応援しているという想いを綴っておきたく。
さらに時間をおいてしまったので、ちょっとした懐古と、そういう想いが相まって長くなってしまい、そういう印象を与えてしまったのかもしれません。
本当は、桜川先生や子供たち、イクメンチーム・・・みんなへの想いも残しておきたいのですが、皆さんも新しい仕事に邁進してらっしゃるので、あまり続けるのもどうかと思っただけでして。
まあ、〆は〆で、作品全体について書くとかの方が確かに良いかもですね。

無精な私ですが、現在進行中の作品ブログを書きながら、時間がある時にまたひょっこり書くかもしれません。
ご意見、ありがとうございます。


by TOMOKO (2011-10-19 13:21) 

ツブサニアイ

吉田先生、こんにちは。お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。

全開ガールの放送が終了してもう1ヶ月経ちますが、いまだに心の中に若葉、草太、ビー太郎や日向ちゃん、イクメントリオのみんな…が居ます。
恥ずかしいですが、素敵なドラマにめぐりあうと、ドラマの最終回が終わっても、自分の中で終わらないというか、きっとこの人達はどこかにいて、今もストーリーは続いているのだろう…と妄想してしまうのです。。。
全開ガールで、久しぶりにその感覚に陥りました!

私が錦戸くんのファンになったきっかけは、他の方も書かれていましたが、ちょうど6年前の7月~9月期に放送されていたフジテレビ系ドラマをたまたま観ていて、この人の演技なんかイイな~と思ったところからでした。

以来、彼の出演しているドラマは全部観てきましたが、草太役、今までで一番役者としての彼の魅力が引き出されている気がしました。もちろん素人目線ですが…。
それはきっと、吉田先生の脚本や、監督さん達の演出、新垣さんをはじめとした共演者の方々の素晴らしい演技…全開ガールチーム全ての力が合わさっての賜物なのでは…と、ちょっと大げさですが思いました。

私も5話のエレベーターシーンは好きで、何回も見返していました。なんで、あんな少しのシーンで、あんなにも伝わるものがあるのか…と、もうグッとつかまれてしまって…。7話のラストで、若葉が涙する草太を思わず抱きしめてしまうシーンでは、「もぅ、若葉、あなたの行動は正しい!」と、テレビ画面に語りかけてしまいました(笑)
なんだか延々と書き続けてしまいそうなので、このあたりで…。

ブルーレイBOX、予約しました!(人生初です!!)
素敵なドラマに巡り会えて、本当に本当に幸せです。
どうもありがとうございました。

吉田先生、これからもお身体に気をつけて、素敵なお仕事をたくさんしてください。(映画観に行きます!)楽しみにしています!



by ツブサニアイ (2011-10-19 14:43) 

にっき

錦戸君の裏話ありがとうございます。錦戸君の演技はてるてる家族からずっとチェックしています。が、いつ観ても自然でサラッと入っていける演技ですよね。ただ、今回の全開ガールの草太さんほど何回もリピートしたドラマはありませんでした。あんなに魅力的な草太さんに錦戸君を選んで下さってありがとうございます。欲が出て来てしまい、もっともっと魅力的な錦戸君を観てみたいです。是非、今度またお仕事一緒にしてください。個人的には図書館戦争の堂上さんのような役をしてほしいです。
by にっき (2011-10-19 15:04) 

MIHO

お忙しい中お疲れ様でした!
このドラマで新垣さんと錦戸くん好きになったので、
とても興味深く楽しく読ませて頂きました。
今後のお二人の活躍も楽しみにしてます。
全開ガール毎週楽しみにしていたので終わってしまって寂しいですが、
DVD-BOXの発売を楽しみにしております。
ステキなドラマを本当にありがとうございました!

by MIHO (2011-10-19 15:13) 

ガキラー

またふと覗いてみたら、吉田さんからのお返事が!ありがとうございます!
実は他の方のコメントを読むのも楽しくて!

とっても好きな作品に大好きなガッキーが出ていたのでついつい書きこんでしまいましたが、後の方も書かれているように書くタイミングもあるんですよね、きっと。

ただ私のようなコメントにお返事をくださって、吉田さんも気にされてたようで、吉田さんのお人柄がうかがえて嬉しくなりました。

これからもお体に気をつけて頑張ってください!
by ガキラー (2011-10-19 15:45) 

madoka

吉田さんの書き込みへのコメント読んで、なんだか心が暖かくなりました♪

上の方が、「図書館戦争の堂上教官を錦戸さんに」と書いていらっしゃって、私も全くおんなじこと考えていたのでビックリしました!
ツンデレっぽいところも、あんまり背が高くないところも、堂上教官にぴったりだと思います!

でも、やっぱり一番見たいのは錦戸君のシリアスな演技です。
掛け持ちではなくなったので、撮影に時間のかかるようなドラマや映画に是非出て欲しいです!
by madoka (2011-10-19 16:44) 

みさと

吉田先生お忙しい中更新ありがとうございます。
草太編待ってました!!!
みなさんのコメントを全部読んできましたが、みなさん錦戸さんの演技にほれ込んでいますね。もちろん私もその一人です。役者・錦戸亮の大ファンになりました。

ブログを読んでから、また全開ガールを見たら一層楽しめそうです!!!
本当に全開ガールという作品に出会うことができてよかったです。
私も、若葉を見習って何事にも全力でがんばりたいです!!!
本当に本当にありがとうございました。
by みさと (2011-10-19 21:02) 

ぴーこたんこ

 吉田先生、お忙しい中ブログアップ、ありがとうございました。
 待ちに待った「草太編」。もう、胸がいっぱいになってしまい、感想をどう書こうかと悩んでなかなかコメント出来ずにいました。
 本編終了後、にしきど病にかかってしまったようで、毎日時間さえあれば全開ガールを1話から見直している一人です。

 このドラマが大好きで、先生のブログや皆さんのコメントを拝見して痛感したのが、脚本と演じる者の演技と演出が一体となると、ものすごくいい芝居が出来上がるという事でした。そして出来上がった物を感じとる視聴者の力。文章にしてみると簡単なようで、とても難しいことなのですよね。
 切ないの一言で表現出来ないエレベーターの錦戸君の表情も、8話の若葉の手を握って涙するシーンも、草太が若葉をどれだけ強い気持ちで思っているかが、先生のブログでより一層明らかになると、人間は感情で動いているんだよな、と改めて思いました。
 そして、それを全身を使って表現出来る錦戸君は本当に素晴らしくて絶品だと思いました。心の琴線に触れる演技というか、心の綾を表現出来るというか。それが「演者の奥行き」なのですね。

 日向ちゃんの台詞にもありましたが、草太は常に愛する若葉の為にどうしたら良いかを考えたり、若葉の事をもっと知りたいと、愛する人にはひたむきでしたよね。
 そんな草太のキャラクターに、なかにはどうにもならない片思いをしていらっしゃる視聴者の方々もせつない思いをして、胸が焦がれたんではないかと思います。
 本当に極上の素敵なラブストーリーでした。
 先生の草太編、長いだなんてとんでもない!(笑)
 こんなに沢山のお話、ありがとうございました。最終回とは寂しいです。
 私も勿論、スペシャル編希望の一人ですが、先生と錦戸君が再びお仕事をされる事を楽しみにしています。
 それまでは色々な物語で「勝手にキャスティング」をして、視聴者の目を養いたいと思います!
 
 長くなり、とりとめの無い文章、お許し下さい。
 今後ともお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!
 ありがとうございました。
 
 
by ぴーこたんこ (2011-10-19 22:03) 

あきたん

錦戸さんのファンです。
素人目からでも、錦戸さんね演技がどんどん上手くなり、一緒に泣き、笑い、草太にイライラ。
全開ガール続編希望です。
素敵なドラマをありがとうございました。
by あきたん (2011-10-19 22:53) 

みいちゃん

お忙しい中更新ありがとうございます。

吉田先生のお言葉に感動しました
錦戸さんのファンなので
こんなに素敵なお言葉に嬉しくなり
感動です。

素人の私でも、あのエレベーターでの演技が印象的です。

草太の涙いつも綺麗で
すーっと頬に流れていく
キラキラした涙に見とれました
ファンなので盲目な言葉になってしまうのですが(笑)
泣きの演技=錦戸亮
という方程式ができるほどです(笑)

見るたびに、目が潤んでるなと思ってたんですがそんな裏話しがあったのですね!

本当に素敵なドラマでした
DVD-Box楽しみです!
by みいちゃん (2011-10-20 15:34) 

me

全開ガール大好きです
若葉ちゃんも草太さんもチビ若葉もビー太郎くんも日向さんも
新堂先生もそよ子ちゃんも桜川先生も園長もイクメントリオもetc..,
みんなみんな愛すべきキャラで大好きです
こんなにハマったドラマは久しぶりなので、裏話聞かせて頂けてとても嬉しいです
ありがとうございます!!

by me (2011-10-20 20:06) 

ちか

更新楽しみにしてました。錦戸くんの裏話を読ませてもらって自然と涙が流れていました。亮ちゃんがいい人達と信頼されながら頑張ってドラマの撮影してたのがよくわかりました。亮ちゃんの魅力をたくさん引き出して下さってありがとうございました。また違うドラマも楽しみにしてます。笑えて泣けて胸キュンする素晴らしいドラマをありがとうございましたm(__)m
by ちか (2011-10-20 21:13) 

まい

もう続編ないんですかね!?

ずーっと祈ってまってるんですが…


叶えて下さいー(´・д・`)
by まい (2011-10-20 22:12) 

ゅん

草太編ありがとうございました。
最後の(了)に一抹の寂しさを感じてしまいました。

SPとか続編とかって 難しいのでしょうか?
是非 実現させて頂きたいです。

錦戸さんの涙の威力には脱帽ですが 笑顔の魅力にも両手を挙げて降参です(笑)
次回があるのならば 男らしい草太が見てみたいです♪

全ガに関わられた全ての皆さま お疲れ様でした。
楽しい3か月でした(礼)


by ゅん (2011-10-21 14:44) 

よしのっち

吉田智子先生、初コメですが、『全開ガール』初めて月9に嵌りました。
錦戸亮ちゃん大ファンには先生の草太編の演者の奥行き~もっともっと
出してこいって監督さんの要求に~そうですねって、返して演技してくる
亮ちゃんも凄いし、いっぱい引き出しを開けてくださる監督さんと先生に感謝です。1話からドキドキしながら最終回まで何回もリピしながら草太の涙に引き込まれてしまいました。
皆さんのコメントにも多い~お泊り保育の若葉寝ている場面の告白シーン
の穏やかな口調の~頑張っている。。そんな若葉さんが。。好きです。。
と言った後のちょっとはにかんだ顔の表情が好きですなぁ。
びーたろうとのシーンは全部本当の父と子の可愛い親子だし癒されました
『ずるい大人なんです』に思わず若葉がだきしめるしーんは、きたーって
思ったのに又ややかしい雰囲気だし~ぐだぐだが2週続くし~
橋のシーンで若葉の手にそーと触れて握り頬をながれる一筋の涙!!!
綺麗な涙に切なくてこれは?メロドラマ?ううんラブコメですけどと訂正!
本当に書けば思いは尽きませんので、鼻水と涙をメイクさんと相談しながらのラストシーンは裏話を読ませていただいてなんだか微笑ましくて。。
灼熱の青い空♪若葉への愛あふれる草太のキスシーンは最高でした♪
吉田智子先生素敵なドラマを有難うございました。
どうぞ又素敵な本で錦戸亮をよろしくお願いいたします。
長々と失礼しました。
by よしのっち (2011-10-21 16:11) 

サリー

吉田先生!!草太キャラ最高でした。。何より、亮ちゃんの初!本格的ラブストーリーに胸躍らせました。当初は、ラブコメなので、気楽に観られる筈が・・。何方かの用に胸きゅんというより、きゅ~んと締め付けられるような、草太に一喜一憂・・気がつけば、涙涙でしたね。。でもハッピーエンドで良かった♪♪♪
エレベーターのシーンは、本人も雑誌で、印象に残るシーンにあげていました。彼の演技は、いつもナチュラルで共演者との関係性を大事に現場で作り上げる用で、以前・・相対音感を持ってると表現されていました。無言実行の彼ですから、最近の俳優としても、いいお仕事が、続き評価される事はファン冥利につきます。何色にも染まる錦戸亮ですから、段々ハードルは上がる一方ですが、三十代の錦戸亮も、四十代の錦戸亮もどんな魅力的な演技を魅せるのか?!楽しみがつきません!!
吉田先生!!是非共・・次回は、亮ちゃん主演の大人なラブストーリーを書いてください。。待ってます。。。
by サリー (2011-10-21 20:41) 

のり

ずっと子育てに追われ、ドラマとは縁遠い生活でしたが、ふとしたきっかけで全開ガール1話を家族で拝見しました。
それから親子ではまってしまい、今でもその余韻に浸ってます・・・
久々の胸きゅんというか・・・セリフのないシーン、演技だけでこんなにも「ドキドキ」させれるか・・・どっぶり草太さんにはまってしまいました。

亮ちゃんの涙でどれだけ泣いたか・・・
そして、またいいところで「ツブサニコイ」が流れて・・・

また見たい(T T)


by のり (2011-10-22 21:43) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://jq2rofh.ip.au-vs-softbank.com/jq2rofh/
by 機械音痴 (2011-10-22 22:00) 

ari

久しぶりに時間があったので全開ガール全話通しで見ました。
若葉が恋を知って女性らしくなっていく姿が可愛すぎです。
そしてプロポーズのシーンがあまりにもリアルで別モノ
月9であのリアリティを求めた監督がユニークというか
役者も含めて凄いものを作り上げたなと脱帽です。

後草太が泣くとなぜ釣られて泣いてしまうのか?
泣くと知ってるのに釣られてしまうんですよね。
感情表情意外にも体全体から何か出してるような
大げさに言うとファンタジーというか魔法にかけられた気分。

若葉と草太の好きなシーンがあります。
・吉田さんも書かれてましたがエレベーターのシーン
 出前を届けに来てからエレベーターの中の様子
 若葉と草太を挟んで扉が閉まる一連の流れが凄く好きです。
・若葉を気遣って草太がお茶を入れてあげてるシーン
 お茶を入れながら話してる感じが手馴れてて草太の生活感が
 良く出てました。そして話を素直に聞く若葉が新鮮。
・工場の階段に座って会話する二人。
 缶ジュースを受け渡しする時草太は当たり前に
 若葉は少し戸惑ってるのが二人の性格を現してていいですね
 会話の中では若葉が法律とは?で揺らいだ切っ掛けでしたね

見たばっかりなので沢山書いてすいません。
でもそれだけ何度見ても新しい発見があるドラマなんです。
OAで使われて無いシーンはやっぱり全て見たいです
脚本あってのドラマなので本の流れをそのままに
是非DVDに詰め込んでください。よろしくお願いします。
by ari (2011-10-23 01:18) 

ょう

草太編を読ませていただいて もう一度 ドラマ観ました。

うん!やっぱり 錦戸さんのお芝居って 自然なんですよね☆
それでもって 役ごとに 全く違う人になってる。

いや、演者なんだから そうあるべきなんだけど 最近の方は どんな役をされても 同じ感じだったり 同じトーンだったり・・・(すみません)

ひどい方は どんな役を演じても 本人にしか 見えないという(それはそれで凄い?)

今回 ラブコメの 錦戸亮が見れて嬉しかったです(笑)
欲をいえば もっと もっと ラブコメ感満載でもよかったですが(笑)

ラブコメ満載で 続編希望!(SPでもいいです・笑)





by ょう (2011-10-24 13:23) 

Maki

吉田先生。こんにちは。

本当に本当に素晴らしい脚本を書いて下さって、もっけだの~!

1話から最終話まで、毎回笑えて、泣けて、胸がキュンキュンで、いまだに引きずってます。

「全開ガール」を観て好きだった所は山ほどありますが、個人的に特に好きだったのは・・・・

新垣さんと錦戸さんのケミストリー(最高!)
錦戸さんの草太役(どんぴしゃ!)
錦戸さんの演技力(芝居を超越!)
子役の役者さんの演技力(特にチビ若葉ちゃんと日向ちゃん!)
じれったくて切ない若葉ちゃんと草太くんのすれ違い(キューン!)
草太ダンゴ虫(可愛いッ!)
若葉ちゃんがなにげに設定していた草太くんからの電話の着信音 (だんご3兄弟!)
チビ若葉ちゃんとお父さんがしょうゆ飯を食べるシーン(涙)
モーリス佐古田のウンチク(・・・・)
各シーンにピッタリ合った音楽(♪)
最終回のプロポーズシーン(号泣!!!)

何はともあれ、ハッピーエンドにして下さってありがとうございました。それにしても結婚式場でのプロポーズのシーンは、泣けて泣けて涙が止まりませんでしたよ。

先生のおかげで今年の夏はいい涙、流せました。

「全開ガール」は私にとって一生忘れられない作品の一つです。

by Maki (2011-10-24 13:26) 

TOMOKO

みなさん

最終回から1ヶ月以上経った今も、
たくさんのコメントとアクセス、ありがとうござます。
今日、全ガのAPさんから届いた資料の添え書きに、
『今DVDの編集をしています』とありました。
発売はまだまだ先ですが、「あー今も全開に関わっているスタッフさんがいるんだな」と改めて実感。何だか嬉しくなりました。
このままずっと、どっぷり全開ワールドに浸かっていてほし・・・と思うのは、わがままな願いですね。(笑)


by TOMOKO (2011-10-25 22:58) 

けいちゃん

先生、コメントありがとうございます!

まだまだ全開ワールドに浸ってますよーーーー!
まったくワールドから出る気配がしません(笑)

それぐらい、気持ちをHAPPYにさせてくれる大好きなドラマです。

今DVD編集されてるんですねー!
楽しみすぎる!!!

ほんと、若葉&草太が大好きです。
私の中で久々のベストカップルで二人の魅力に完全にやられてしまいました。
DVD待てませんっ!早く全開ファミリーに会いたいな~!

by けいちゃん (2011-10-26 00:10) 

のぶちゃん

全ガ熱が少しおさまっていましたが、昨夜久々録画見たら、やっぱおもしろい!!

ガッキーと錦戸君お似合いすぎる!!
私も久々のベストカップルだと思います!また二人の並びが見たい!(泣)

ドラマ好きなので今期もいくつかドラマ見ていますが、全開ガールの時みたいなハラハラドキドキ、来週まで待てない!みたいな感じはないですねー
そういう意味でも全開ガールは本当にはまって見ていたドラマだったと思います。

DVD編集お疲れ様です!楽しみにしています☆
by のぶちゃん (2011-10-26 15:06) 

まーちゃん

智子先生~最新コメント有難うございます☆☆
『全開ガール』DVDも編集された特典もいっぱいの宝ものをずっと待っています♪(全開ガール)チームの皆様が愛すべき若葉&草太のラブストーリーは一番大好きなドラマです、若葉の可愛さと清楚さと凛とした強さと草太の優しさと心がじーんとくる暖かさと大陸のような包容力と涙もろい男っぷりは今書いている間もウルウル。。。完全に草太病??。
頭の中は『全開ワールド』そのものです~スタッフの皆様、智子先生と再びSP&パート2が出来たら最高ですね。
いつまでも『全ガ』の絆が続きますように又嬉しいお知らせを待ってます♪
by まーちゃん (2011-10-26 15:21) 

rico

吉田さんは他のお仕事もいっぱい抱えていらっしゃるのに、こうやって「全開ガール」愛に溢れたコメントをしてくださるのはファンとしてものすごく嬉しいです!

DVD、楽しみにしています。
草太とビー太郎がベタベタしてる特典映像とか期待してます!

DVD発売の頃にスペシャルとかやっちゃえばいいのになー。
あんなに登場人物みんなが優しくて愛しいドラマはなかなかありません!
草太と若葉&ビー太郎と日向ちゃん、これで終わりにするのはもったいなさすぎます!!
by rico (2011-10-26 16:55) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-10-26 20:15) 

tomo

本当に素敵な作品をありがとうございました!
私の周りにも、「いいドラマだったなぁ・・・。」としみじみ思っている人たちがほんとにたくさんいます。
ちゃんと観ていた人には、ちゃんと伝わっていた作品だったんだなぁと改めて思っています。
私は何より、登場人物一人一人みんなに、ちゃんと愛情を注いで書いて下さっていた気がして、そこがとても嬉しかったです。
そして周りの人達が、みんなが口を揃えて言っているのは、「あんなに素敵なハッピーエンドになって、本当にすごく嬉しかったけど、どうしてもその先のお話を観てみたいと思っちゃうんだよねぇ。」って。
ベビーシッターとしての関係ではなくなった後、若葉ちゃんと日向ちゃんはどんなふうに繋がってるのかなぁ とか、若葉ちゃんの本当の気持ちをわかって、認めてくれるようになった心優しいイクメントリオさんと若葉ちゃんはどんな風なやり取りをするようになったのか とか、一時帰国をした新堂先生と草太さんとのちょこっとした再会のあったかいシーン とか、
もちろん、ビー太郎君と草太さんや日向ちゃんとの再会とか、
そしてもちろん、若葉ちゃんと草太さん不器用なふたりの幸せそうな様子 などなど、みんな口々に色んな事を言っていますが(笑)・・・。
どうか、吉田智子さんの描くあの先の物語を観られる日が来ることを、心から期待して、ずっと待っています。
by tomo (2011-10-30 12:04) 

アース

もう一ヶ月以上も経ってしまったんですね。久しぶりに見た月9、そしてラブコメ。錦戸さんが出ていたからですが、彼にはずっとラブストーリーをしてほしくて・・・あんなに色気のある人は若手ではいないと思っていたのですごく嬉しかったです。
当たり前ですがバラエティに出ている錦戸亮に草太の面影はなく、だからこそ演技をしている錦戸亮がみたいです。彼は女優さんを引き立てる事もできるし、自分も魅せる事ができると感じます。演技力があるかないかなんて基準もないし、好みだと思うけど錦戸君の演技には引き込まれます。これからも色んな役者仕事をして欲しいけどやはりSPが見たいです。若葉と草太はこれから始まっていくのですから、やっと思いが通じたのですからその先が見たいです。
後、「最終回!」のブログを読んで、若葉の事務所を辞めたくだりのセリフは欲しかったと思います。草太は若葉の夢のために遠くに行く事を選んだのですから。草太のような人を助ける事が夢だと気づいたのならなおさら無くしてほしくなかったです。でも3ヶ月間楽しませて頂きました。
ありがとうございました。DVD楽しみにしています。
by アース (2011-10-30 21:44) 

優

毎週月曜日が
楽しみでしょうがなかったです!
もう錦戸が演じる草太サンに
ズッキュンズッキュン
撃たれっぱなしでした(^^

素敵な作品を
あリがとうございました!!!
by 優 (2011-10-31 07:38) 

まぁ

また全開ガールが見たいです!!


元気に前向きになれるドラマでした!!
by まぁ (2011-11-05 16:24) 

閏

『全開ガール』 若葉と草太の ラブラブ全開SPを希望します!!!!!

見たい!見たい!見たい!
若葉、草太カムバーク!!!!!!!笑
  
by 閏 (2011-12-09 23:43) 

まどか

もう12月。そして、来月は・・・DVD発売!
もちろん予約しました。本編もさることながら、特典映像や舞台裏が楽しみで仕方がありません。

そして、ファン一同の夢である、スペシャルの放映が叶いますように!

by まどか (2011-12-14 14:45) 

りん

『全開ガール』のスタッフさんのブログにも、今もほんとにたくさんのメッセージが送られているんです。
みんな、やっぱり『全開ガール』が大好きで、若葉ちゃんや草太さんやみんなにまた会いたい!と願っています。
このみんなの思い、きっと実ると信じています・・・。
by りん (2011-12-19 18:55) 

am

吉田先生^^以前最終回終えてからブログを拝見して楽しませていただいたのですが、また先日たまたま録画していた全開ガールを観ていたら、やっぱり面白くってまた若葉と草太に会いたくなっちゃいました。
改めて思ったのが、凄い暖かいドラマだったなぁという事です。
現場の雰囲気が絶対暖かかったんだろうなぁなんて勝手にですが想像出来るようなそんな穏やかなドラマでした

是非続編が観たいです!ご検討お願いします!!
by am (2011-12-25 02:22) 

matsu

このあいだ、友だちと久しぶりに「全開ガール」見ようかって話になって、一緒に見てました。やっぱり素敵です。
そのあとみんなで話してたんです。あのサプライズパーティーが終わって、草太さんを見送るまでの間、ふたりはどんな話をしたんだろうって。やっと素直になれて、はじめて過ごすふたりきりの時間、そういうシーンも見てみたいねって。
ふだんなら、ドラマを見てこんなことまで考えたりしないのに、不思議です。でも、それくらいみんなの心に残っている作品です。
だからずっと、みんな楽しみに待っています。最終回のその後・・・、叶いますように。
by matsu (2011-12-26 19:23) 

TOMOKO

あけましておめでとうございます。

10月クールのドラマも終了した中、全開をまだまだ応援して下さる皆さんがいて嬉しいです。
私は関ジャニの年末ライブに行って「ツブサニコイ」を生でみたかったのですが、
忙しくて行けず、無念の涙、でした。
生演奏したのかなぁ?
他の仕事に追われながらも、つい気になってガッキーのドラマをみてみたり、錦戸さんが番組に出てるとチャンネルをとめてしまったり、私も若葉&草太病から抜けられずにいます。(笑)

本年もよろしくお願い致します。
by TOMOKO (2012-01-05 07:16) 

うるうる

明けましておめでとうございます。
私も草太&若葉が大好きで、いまだに全開ガールの世界から抜け出せません(><)
もうすぐDVD発売だから待ち遠しいです♪
年末の関ジャニ∞のコンサートに行きました!
「ツブサニコイ」をしっかり生演奏で歌っていましたよo(^▽^)o♪
生で聴いた「ツブサニコイ」はとても素敵でした(*´∀`)
コンサートでの錦戸くんはめっちゃカッコ良かったです(*^▽^*)
吉田先生、今年もお仕事頑張って下さい!
私も全開ガールの続編待っています!
by うるうる (2012-01-05 23:41) 

TOMOKO

>うるうるさん(返信遅くてすみません)

そうですか、私も行きたかった。。。生ツブサ、羨ましいです。
打ち上げでカラオケ行った際は、錦戸さんの生歌にプロデューサーが渾身でかぶせて唄いあげていたので…←Pも美声なのですが。(笑)
何よりバンドで聴きたかったですね。PVが凄く良かったので。
レポありがとうございます。

明後日かな?DVD&BD発売ですね。早く皆さんのお手許に届きますように。ブックレット可愛いですよ。ダンゴ虫ミサンガがつくのは知らなかったので驚きましたが。ビー太郎と日向のように純粋な愛を皆さんのお手許に!ってことでしょうね。HPやDVDを担当してたアニーさんらスタッフ皆さん、子供達と若葉&ダンゴ虫の純愛に"うるうる"して下さってましたので。
(そういえば先日、湾スタで別番組の打ち合わせをしてる時、アニーさんとすれ違ったな。一瞬の挨拶しかできなかったけど)

では、DVDでまた若葉と草太に会って下さい!
by TOMOKO (2012-01-16 23:53) 

みゆき

先生、いよいよ明日ですね!ダンゴ虫ミサンガ楽しみです。
私はあれから関ジャニのファンクラブまで入ってしまいました(笑)
残念ながら、年末のコンサートチケットは取れなくて・・・。
草太じゃない錦戸くんなのに、テレビに出る日をマメにチェックして、欠かさず見るようになった自分がいます。いつか本物の錦戸くんに会えることを夢見て・・・。全開ガールの影響は大きいですね。

どうかまた、その後の若葉と草太に会えますように・・・それまでは、DVDを見て我慢しときますね(笑)

by みゆき (2012-01-17 15:03) 

Lin

いよいよDVD&BD発売ですね!
楽しみで楽しみで仕方がありません。
オフショットや特典映像、あの出演者の方々ならカワイイに違いない。
主役&子役ももちろんですが、イクメントリオがなんかおもしろいことやってくれてるんだろうな~と心待ちにしています。
若葉・草太・ひなた・ビー太郎に久しぶりに会えるのが嬉しいです。

追伸:先生、どうかシリアスなドラマの脚本書いて錦戸君を登場させてください!脇役で光りますよ、彼は♪
by Lin (2012-01-17 16:50) 

しほ

TVで放映されているときは就活の関係で録画していたんですが、毎週録画をするのを忘れていて1話しか録れていないかった大馬鹿者です。。。
気付いた時には1ヶ月が過ぎていたのでDVDが出るまで我慢しようと1話も見ずに消してしまいました。SNSでは友達の「全開ガール最高」「すごくキュンキュンする」というつぶやきを泣く泣く読んでいました。
DVD&BD Boxが出ると聞いて頭では「高いからどうしようかなぁ」と考えながらも、即注文してしまいました。ドラマを見ていた友達から「高いけど買っても絶対後悔しない」と言われました!ほんとに面白くて可愛くて・・・こんなにキュンとしたのは久しぶりだというくらいキュンキュンしながら見ました(^^)私は3日くらいに分けて見たのですが、父が私より早く見終わっていました(笑)
若葉、草太、日向、ビー太郎の4人で寝たシーンがとても可愛くて印象に残っています。

語りだしたらかなり長くなるのでこの辺でやめておきます(笑)
本当に素敵なドラマをありがとうございました。
by しほ (2012-03-20 17:52) 

でむでむ

何とはなしに「全開ガール」のDVDをレンタルして観て、
今さらダダはまりして吐き出す場所がなくうずうずしてます。
長くなる気配ですがコメントさせてください~。

新鮮なキャスティングの王道ラブコメって、正義ですね!
しかもそれぞれの親子の物語でホロリと泣けたり。
ぐいぐい引き込まれてキュンとして一気見です。

中でも草太のことが大好きになってしまいました!

草太の人柄を考えると色んなことが浮かびます。
とっても優しくてお人好しなんだけどそれだけじゃない。
父親としての姿と男としての姿、頼りなく見えるけど
仲間やビー太郎のために行動できる強さを持ってて、
みんなに「良い人」「よくやってる」って言われても
本当はあんまり自分に自信がなくて、
でも男としてのプライドも深いところにあって…って
ふにゃ~っとした人懐っこい笑顔の裏側に
いろーーーんな面を抱えてる人なんですよね。
それがビシビシ伝わってきて、気付けば夢中♡♡♡

そして今、吉田先生のこの記事を読んで、
「そっか!それを表現してくれた錦戸くん、凄いんだよね!
そりゃそうだ!ありがとう!!」…と大感謝してます(笑)
本当に彼の“奥行き”ある演技が草太の色んな面を現してくれて、
たくさんの女性のハートに響いたんだと思います。
錦戸くんってクセの強い役のイメージが強かったんですが
こんな役も自然にやってのけてしまうんですねぇ。
皆さんのコメントを読んで、そういえば1リットルの涙も
錦戸くんだったかー!と思いだしビックリしています(笑)

吉田先生、本当にキュンとする恋の物語と
魅力的なキャラクターたちをありがとうございました!

ちなみに一番笑ったシーンは、
優しい草太にまでスルーされるモーリス佐古田の蘊蓄でした(笑)
by でむでむ (2013-02-20 12:18) 

バーバリー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー (2013-07-31 16:18) 

HID h4 バーナー

そして、腰痛治す現在MBTがMBTカジュアルシューズ、MBTアスレティックシューズ(<a href="http://uqxykyi988.doitinvt.com" title="hidバルブ 空焼き">hidバルブ 空焼き</a> スニーカー)、MBTワ 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 ークシューズ、MBTドレスシューズ、MBTサンダル、MBTブーツなど様々なシーンで適用するシリーズを産み出しました。 一つは膝上のブーツと股bootsEnegetic食材で構成され、その同義語の太もものブーツ、腿の長さのブーツで腿の高いブーツを呼び出すことができます:フィプロニル5 - アミノ-1 - (2,6 - ジクロロ-4 - [トリフルオロメチル]フェニル) -4 - (1、R、S) - (tifoomethy0sfiny)-1H-pyazoe -3 - カルボ0また壮大元とみなすことができ、ブドウ園の蜜を鑑賞するのが大好き、特別な友人やadidasose相対的にそれを贈るメイウェザー - マルケスとコトー - パッキャオの結果は永遠にすべてのリストの一番上をひねるでしょう - あるいは十分な提示するスエードから作られるヒールが必要ニット上部部品に付随するすべての異なるブーツの面で現在の順位を固めるこの特定の領域への保護に加えて、<a href="http://dmfuu8h1ao.doitinvt.com" title="master xenon HID">master xenon HID</a>アウトレットブーツのロゴのラベルがそれに至るまでステッチがあります。 NIKEナイキ<a href="http://9kbh7uxg5u.doitinvt.com" title="原付 HID 取り付け">原付 HID 取り付け</a>'95交換?返品をご希望される場合には下記の注意事項をご確認の上、商品到着後7日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。 ご友人やその他の第三者からの第一世代の<a href="http://jud2ohdox.doitinvt.com" title="レミックス hid">レミックス hid</a>を購入しているケースでは、あなただけの新しいものにSIMを交換し、消去前の所有者に属しているすべてのデータを取得する必要があります。
by HID h4 バーナー (2013-08-08 06:10) 

通りすがりの者

偶然このブログに出会い、今更ですがコメントさせていただきます。
私は関ジャニ∞というグループが好きなのですが、それを抜きにしても「全開ガール」は面白く、当時楽しんで観させていただいていました。
ファンの贔屓目もあるとは思いますが、亮ちゃんが出ているドラマの中でも、あんなにも素晴らしい泣き顔と演技が見れたこのドラマが私は大好きです。
吉田さんも演出家の方々にも、亮ちゃんが愛されて楽しんで撮影が出来たことを知れて、嬉しく思います。
大変なこともあるでしょうが、がんばってください。吉田さんのお名前忘れません。
by 通りすがりの者 (2015-03-28 15:55) 

さち

こんにちは、突然失礼いたします。
偶然この記事を見つけました。
全開ガールより以前から錦戸亮という俳優を気になってはいたのですが、全開ガールの錦戸さんの演技・特に泣きの演技に心底魅了され俳優錦戸亮が大好きになりました。このドラマがきっかけで、彼の人となりや関ジャニ∞というグループに興味を持つようになったので、このドラマには感謝しております。錦戸さんをキャスティングしてくださりありがとうございました。
とても、とても面白いドラマで、毎週ワクワク、時には涙しながら拝見しておりました。これからも素敵な作品を作り続けてください。応援しております。
by さち (2015-09-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。